見出し画像

刺激が気になる方でも毛穴ケアの施術方法あります!

エクストラクションって肌への刺激大丈夫なの?って思われる方まだまだいると思いますし、少なくとも毎日繰り返し洗顔などで黒ずみを落とそうとするよりも、1度の成果が大きいエクストラクションは結果的に低刺激な方法だと考えています。ただ、エクストラクションじゃない方法も実はあります。今回は僕のサロンで採用しているマシンでの施術方法をご紹介します!

肌にこんなことを感じていませんか?

・日中テカリやすい
・乾燥などから肌がくすんで見えやすい
・毛穴が汚れて見える
・肌が荒れやすい
・皮脂は多いが敏感で赤くなりやすい

日々ケアはしているけど、なんとなく肌がアンバランスだと感じる時ありますよね。特に皮脂で悩む方は非常に多いです。

何かケアすべきだろうけど、何をすれば良いか分からないって方も。
毛穴が汚れが気になる方はエステでの毛穴吸引や、ビタミンC導入、クリニックでのハイドラフェイシャルを検討された方はかなり多いんじゃないかな、と思います。
またはエクストラクションなど、
「それ刺激大丈夫かな?」って心配な方にオススメの施術があるんです。

吸引、圧出どちらも行わない毛穴施術

擦らないし、押し出さないで優しくケアする施術があるんですがそれをご紹介します。

ギノーというフランスの老舗エステメーカーが開発し、特許取得済の「イドラクリーン」というマシンでのエステです。

画像1


すごくシンプルに温めを行う機械で、ボタンを押すと36~47℃まで設定できますが
いつも44~45℃くらいで施術してます🙂
厚めにジェルをつけて肌に当てるので熱くもなく、じんわり暖かくて気持ちいいです✨

画像2

イドラクリーンの効果

マシン×専用化粧品でのお手入れとなります。
専用ジェルが肌の上で温められて毛穴をディープクレンジングされることで、

・皮脂バランスの調整
・温めによる血行促進
・常在菌バランスの調整
・収れん作用

が期待できます💡

画像3

こちらのギノー専用ジェルには
・サリチル酸
・リパシッド(カプリロイルグリシン)
・アラントイン(抗炎症)
・乳酸

が含まれています。

サリチル酸は化粧品の配合上限があるので
かなりマイルドだと思っていいと思いますが皮脂によく馴染む成分です。乳酸にはセラミドの生成を促進したり、肌を明るくする効果も期待できます。

カプリロイルグリシンは過剰な皮脂分泌を整えてくれるオイリー肌には嬉しい成分。肌を弱酸性に整え、雑菌の繁殖を抑えてくれます。

クイックですが仕上げに皮脂に近いと言われるマカダミアナッツ、抗炎症のアラントイン入りのクリームを使ったエステティックマッサージを優しく行います💆‍♀️

エクストラクションとは別物です

毛穴ケアと言っても、イドラクリーンは先述の通りエクストラクションとは全くの別物ですよね。

ハイドラフェイシャルでも、吸引でも、ウォーターピーリング洗浄でもない。

擦らず優しい毛穴ケアです。

何か毛穴のケアをしたいけど、優しく整えたいという方にはとてもいい施術だと思いますし、

施術の効果的にもエクストラクションのアフターケアとしてもいいと思います。

お肌が敏感な時、支えになってくれるような施術ですよ。週1回〜施術できるくらい優しいです🙂マッサージと言っても、コシコシと擦ったりしないので御安心を👍

サロンはDMでご紹介してますのでお気軽に✨

お読み頂きありがとうございました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?