見出し画像

鼻の毛穴&鼻のすぐ横の開き毛穴

僕からしたらすごい綺麗な毛穴だと思うのですが…ご質問いただきました。

質問者の方より⬇️

こんにちは!
dm失礼致します。私の悩みは、ほおあたりの毛穴の開き?と、鼻の皮脂詰まりです。黒ずんではいないと思うのですが、いかがでしょうか?
洗顔は洗顔専科のパーフェクトホイップを使用しています。洗顔後の皮脂の突出が気になり、指で出してしまいます。。。

画像1

洗浄のし過ぎ?

毛穴の中、黒くないですよね。でも鼻の毛穴の中が白く見えるのと、すぐ横に毛穴の開きが見えるのでその2つの要素を考えると
=洗浄過多になっているかもしれません。

鼻の毛穴のなかが白く見えるのは洗浄により日々ピーリング作用が起きて新たな角質が猛スピードで多量に作られていてそう見えてるんだと思います。

皮脂だと思ってるそれはもしかしたら角質が猛スピードで作られてるから白っぽいかも。

泡立てしっかり行い、擦らずに泡をのせるだけでも皮脂はかなり落ちますので洗浄は控えめに🙏

長時間洗顔は厳禁

3~10秒までカウントしてすすいでみてください。洗浄力は製品により異なりますので、洗顔後に乾きや突っ張りがでたりしないか確認しましょう。

現在お使いの製品が最適かどうかは日によって違うこともあるかもしれないので、乾燥してるなって日は無理して洗顔しないように過ごすのも方法のひとつです。

洗顔で乾燥させないことが健康(美肌)の近道

洗顔やクレンジングなどの洗浄行為は必要かもしれないけど、肌にとっては時にそれが苦痛になっているかも。

洗顔しないと落ちないものが付いている時以外はぬるま湯ですすぐくらいがちょうどいいかもしれません。皮脂を気にして洗うと洗いすぎちゃう可能性があるので、奪いすぎないように

スキンケアは「バランス」

を意識しましょう。

ベビーオイル洗顔が肌に合えば…

例えば洗浄力をなるべく落として、優しく洗えた方が良さそうだなと思ったのでTwitterで話題のベビーオイル洗顔はオススメできる状態だなと感じています。ベビーオイル洗顔のmimiさんを参考にお試しいただくのもありかと思いますが
肌に合うかどうか不安な場合は小さいものをお求め下さい🙏肌に合えばラッキーですね!

ご参考になれば幸いです。

ちなみにこの状態の方にはエクストラクションは最適では無いと考えています🙂(聞いてないか)

最後までご覧頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?