見出し画像

自己紹介・エステとの出会い

こんにちわ つばです。
見に来て頂いてありがとうございます。

Twitterで毛穴美容の情報発信を始めてたくさんの方に施術のことを知ってもらう機会ができました。

僕という人間はなぜ美容業界で、エステティシャンなのかをちょっぴりお話させてください👌

Twitterでもちょっとご紹介していますが、


ヘアメイク志望で専門学校に。

が、

化粧品に囲まれているうちに化粧品自体に興味を持ち、コスメトロジーの授業があったのですが好きなことは本当によく頑張れるもので、知れば知るほど奥が深いコスメたちに気づけば心惹かれていました。

もうヘアメイクじゃなく心の中は
「化粧品会社で働いてたくさんの肌を知りたい」という思いに変わってましたね。

3つのブランドを経験しましたが、今も化粧品売り場が大好きです。

そんな僕がエステに転向する機会が。

僕のパートナーはエステティシャンで、自宅サロンを長く経営していた事もありエステにも興味を持ち始めたのがきっかけでした。

化粧品売り場はたくさんの方が出入りされるので常に大忙しです。接客を数こなさなくてはならない時もあり、接客を充実させたい気持ちがあったのでもっと寄り添ったおもてなしができる美容の仕事を探していました。

スキンケアが大好きでしたが元いた会社では男性のスキンケアスペシャリストは日本では認められておらず、エステに携わることが出来なかったんですね。

そこで、パートナーと一緒にエステを始めようと言うことで心機一転、エステに挑戦することになったのです。(学校でも学んでいました)

エクストラクションとの出会いはエステを始めて1年経ったころ、知り合いのエステティシャンに施術してもらったのが

「エクストラクション」

詰まった皮脂を柔らかく整え、指でググッと出してくれたその施術で10代から悩んでいたイチゴ鼻が、たった1回でなかったことになったのです…

それは人生が変わったような
そんな衝撃でした😂

実はエクストラクションは日本のエステ専門学校でも教えない内容なのです。

理論を理解した上で行うエクストラクションは吸引やスクライバー洗浄でも根からは無くならなかった方たちの救世主になるのでは、と

そこからかなり修行しました😅こればかりはやはり経験も必要ですね…とにかくたくさん施術してようやく自分なりの答えを導き出すことが出来ました。

エステに対する思い


たくさんの方の毛穴ケアをさせて頂く中で、施術後の詰まり予防に力を入れるべく、とにかくお客様からたくさんの情報を得られるようにたくさん質問をします。

今だけでなく、ずっと綺麗でいられるようにフォローするのも我々のお仕事だと信じています。

Twitterではプライベート時々、(笑)
メイクもしたり、香水の紹介や毛穴美容のことなどはポジティブに向き合って発信していこうと思いますのでぜひお付き合いください!

Twitterでの発信で日々流れてしまう情報をエクストラクションを始め大切なことはnoteに残していこうと思っています。

次はグリセリンフリー製品のレポについて記事にしようと思います💡













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?