見出し画像

vsCLE振り返りとvsBALプレビュー

vsCLE振り返り

結果: LAR36-CLE19 BIG WIN Sunday!!
見事CLEに勝ち、BYE明け3連勝を収めました。

良かった選手

・WR Puka Nacua
Pass: 4rec 105y 1TD Long70y RUN: 2car 34y
 
久しぶりにPukaが大活躍しました。肩を怪我して、大体2Qと3Qは出てなくてこの成績でした。しっかり数えているわけではないですが、#Oの得点の34点中、31点はPukaが出ているときに取った点なのでルーキーながら相当な影響を及ぼしています。ほんとにPukaがいないときの#Oは結構やばかったです。
・S John JohnsonⅢ
 
Joe Flaccoは試合開始から最後までガンガン奥に投げていました。そのロングパスを大事な4QでINTしてくれました。あの神頼みパスは完全にごっつあんINTでしたね。

振り返り

 点差だけ見れば、17点差で圧勝に見えますが、まったくそんなことはなく、最後の最後のINTから一気に突き放せただけなので、良かった選手は意外と少ないです。Flaccoも想定より数倍うまくてびっくりしました。

・オフェンス
 
この試合まで、249y/Gだったリーグ最強Dに対して、総獲得ヤード399yは素晴らしいの一言。Mcvayもランが全然でない中、我慢して我慢して、ランをコールし続けて、Pukaのエンドアラウンドなど、工夫を施して、ランを出そうとしてたのもナイス。パス一辺倒になってたら、Garettにぐちゃぐちゃにされてたと思います。この工夫がもたらした、サック0という数字が34得点をもたらしました。ただ、Pukaがいないときはとにかく出なかったのは、かなり問題点です。何とかしてください(丸投げ)
・ディフェンス
 
こちらは想像以上にやられましたね。というか、想像以上にFlaccoがよかったです。やっぱ、あそこまでプレッシャーがかからないといくら衰えたとはいえ、スーパーボウルまでいったQB ですから普通にパスを決められますね。最後の2連続サックからのセーフティーは置いといて、ほんとにプレッシャーがかかりませんでしたね。かといって、DLが弱いわけではなく、ラン喪失ヤードは87y(AVG3.8y)ですから、崩壊しているわけではないですし、そんなに悪い若手はいません。やはり、ルーキーや2年目の選手が多いのでパスラッシュはこれからだと思って、温かい目で見守ります。ADさんもう少し頑張ってほしいな。具体的にいうと、1試合3サックぐらいお願いします。

BALプレビュー

 さて、BAL戦に目を向けていきます。今年のBALは強いです(成績的には)。
ここで、「成績的には」と書いたのは意味があり、確かに今、邪悪レッドKCがGBに負けたことにより、9勝でMIAと並んでAFCトップを走っています。しかし今年は、明確に強いチームはありません。なので、勝つ可能性は十二分にあると思います。それでは12月の大一番を見ていきましょう。

両チームの怪我人

いつも通り、影響が大きそうな選手だけの紹介です。

・Rams
 
CLE戦で肩を怪我した、Pukaは問題なく水曜から練習をして、木曜はフルでやっているそうです。まずは、一安心。問題は、Higbeeです。首を怪我しているそうですが、今週はまだ1回も練習していません。おそらくBAL戦も厳しいでしょう。後は、Byron Youngですね。ひざを痛めていて、木曜からLimitedで練習を再開しました。多分出てくると思いますが、スナップ数に制限がつくと思います。
・Ravens
 
こちらは、Bye明けなので、選手が戻ってきていますね。しかし、どうやら、Lamar Jacksonが、illnessで木曜日はDNPでした。かなり激熱です。てか、全然怪我人いないし、IRにも中心選手いないしでそりゃ強いわといった感じ。

両チーム注目選手(キープレーヤー)

両チームのキーとなるプレーヤーを紹介していきます。

・Rams

RB Kyren Williams
 RamsのエースRBです。BALの#OはどうせLamarがいたら止まんないし、#Dの弱点はどこかなって調べてたんですけど、まったくもって見つかんないんですよね。平均ラン喪失ヤード102.3y、平均パス喪失ヤード171.6yとランDもパスD強くなかなか厳しい戦いになりそうです。そこで、相手の弱点を責めるのではなく、自分たちが一番強いオフェンスをしようということです。Ramsのオフェンスがうまくいっているときの特徴として、ランが出ているときというのが挙げられます。ある程度ランが出せれば#Oはなんとかなると思います。目安は110yぐらいですかね。全部Williamsとは言いませんがキーとなるのは間違い無いでしょう。

•Ravens

QB Lamar Jackson
 RavensからはもちろんJacksonです。ラン攻撃もパス攻撃もJacksonから始まります。今週は、illnessで2日程休んでいましたが、金曜日にはフルで練習しているそうです。多分、あんま関係ないですね。OLも強いので、ランは相当出される覚悟をしているし、プレッシャーもあんまかからないでしょう。今年のJacksonはパサーとして素晴らしい成長を遂げましたが、WRがそこまで強くないこともあり、パスだけでドライブを進められるわけではありません。つまり、バランスを心掛けたオフェンスをしています。序盤に先制パンチを喰らわせて、リズムを崩せればワンチャンあるんじゃないかなと睨んでます。

まとめ

 ESPNのMatchup predicterもBALホームのこともあり、LAR25.6%-BAL74.4%となっていて、オッズもBAL-7.5と相当厳しい戦いが予想されます。しかし、この3連勝の流れにあやかって、大金星をあることができれば、PO進出はほぼ確定だと思っています。まさにLARにとって大一番です。4連勝まじで頼みます。あとOBJ、お前はMcvayの結婚式にも行ったんだし手加減しろよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?