見出し画像

1日目の振り返りと2日目の願望

1日目時点のニーズ

1日目時点でのニーズは以下の通りです。優先度が高い順に連ねます。

1.EDGE

ずっと言ってましたがトップニーズでした。

2.DT 

ここもトップニーズの1つ

3.OT

先発はいますが、やっぱスター級が欲しいということでこちらもニーズ

4.S

普通に先発級が欲しい

5.TE

普通に今のロースターじゃ不安


ここまでが昨日の記事で書いた範囲です。

6.LB

Ernest Jones以外いなさすぎだけど、ここにあんま投資したくないかな

7.WR

Kupp,puka,Robinsonの並びはすさまじい。ここに、もう1人加わるだけでアンストッパブルになる。今年のWR陣の層の厚さは凄いから、3~4巡でもいい人材が手に入りそう。

8.CB

WRよりニーズは高いかもしれないけど、個人の好みだとバリューがCB≪WRなので。

特別枠.K

何が何でも確保しないとシーズンエンド

 この中でも、1巡を使ってもいいと思ってたのはEDGE、DT、OT(Joe Altのみ)とWRのTop3(MHJ,Nabers,Odunze)です。ただ、基本EDGE一択と考えていて、EDGEのTop3(Turner,Latu,Verse)が指名された場合は即座にトレードダウンして指名権、特に2巡を増やしたいなと考えていました。

Ramsの1巡指名

 さて、そんな中、Ramsが8年ぶりの1巡で指名した選手は…

いやーもう最高でしたね。2年前にFSUに転校してきたときに彼のプレーを見て欲しいな~と目をつけてましたから、指名されたときには半泣きでした。
 ここのポイントとして、まず、トレードアップなしでVerseを指名したのは素晴らしいですよね。15位でLatuが2024ドラフト初のディフェンス選手として指名され、17位にトレードアップしてきたMINがTurnerを取り、18位には先日Hendricksonがトレード要求をしたことで一気にEDGEがニーズに上がってきたCINがいた中で、何とか我慢しきりましたね。Sneedは最高です。もうね、CINの18位指名の時はドキドキでした。

明日のお話

 さて、それでは2日目の2巡、3巡の話をしましょう。

2巡

 2巡は1つ、52位指名権を持っています。そうですね、ニーズの中だとDTが2巡だと欲しいですかね。でも、売れに売れてるOTも捨てがたいです。
 それでは、以下候補者一覧です。

1.DT Jer’Zhan Newton
 明らかに、1巡レベルの指名漏れです。52位に残ってるわけないのなんて百も承知。彼を取る場合のみ、トレードアップを認めます。上げるならおそらく、DTがビッグニーズとなっているARIの前の34位ぐらいまで上げないとかなと。そうなるとかなりの対価が必要そうですね。

2.CB Kool‐Aid Mckinstry
 1巡レベルの指名漏れ第2弾。なんで、彼が1巡で指名されなかったのか?というか、今回、全体的にディフェンスがかなり売れ残ってくれました。先ほど、CBのニーズを下のほうに位置しましたが、何事にも例外があります。わざわざ取りに行くようなことはしなくていいのですが、万が一、52位まで残るようなもんなら即刻指名してください。いや…4つあるうちの1つの6巡を使うだけで、トレードアップできる範囲ならありかも。


ここまでは、指名漏れなので別の話。ここからは既定路線の話をします。

3.DT Branden Fiske
 間違いなく2巡では売れるでしょう。52位は微妙なところです。

4.DT Kris Jenkins
 昨日のランキングではSweetのほうが上だったんですが、やっぱ素行が怖くなってきました。今では、Jenkins結構推しメンかも。

5.OT Patrick Paul
 ちょっと、OTが過去に類を見ないペースで売れまくっているので早めに2巡で確保するのもありです。残っている中だと、SuamataiaかPaulですが、Paulのほうがギリ残りそうかなというところでPaulです。

6.DT T’Vondre Sweet
 素行が怖いですが、全部売れちゃったらしょうがないです。

7.S Tyler Nubin
 DTとOTの売れ行きによってはここらでSを一考する余地があるかもしれません。唯一2巡にふさわしいと思っているのはNubinなので、彼の指名は歓迎します。

 ここらが全部いないなんて想像したくもないですが、いなかった場合はBPAでいいです。変にニーズを埋めようとしてリーチ指名が一番笑えませんから。BPAですと、WRになりそうですかね。あーLBも少しありか。後Cooper DeJeanはちょっと渋いっす。

3巡

 次は3巡ですね。Ramsは、84位と99位を保持しています。2巡でどんぐらい残るか読めませんが、2巡でDTを指名したらOT、OTを指名したらDTが欲しいです。後、片方はSに入れましょう。めぼしい選手がいなかったらWR or LBまたはKも視野に入れていいと思います。

1.S Calen Bullock
 Nubinを取らなった場合、彼が本命です。まあ、意外と評価されてないし84位でも行けそうです。

2.S Javon Bullard
 84位まで残ってなさそうです。世間の評価だと、Bullard>Bullockですから。

3.DT Maason Smith
 2巡でOTを指名した場合、3巡で残っているDTでのトップは彼ではないでしょうか。

4.OT Roger Rosengarten
 ちょっと、OG向きだけど3巡だしまあありかな?てか多分残ってないんよな。

5.OT Blake Fisher
 OTとして、しっかり育てるならこっちかなと。でも多分2巡しかも上位で消えそうです。

6.LB Jeremiah Trotter Jr
 父はEaglesのレジェンドであるJeremiah Trotterです。運動能力はすさまじいですが、少しアンダーサイズなのと、LBとしてはタックルがあまりうまくないというところで3巡ぐらいまで残るんじゃないかと睨んでます。

7.LB Payton Wilson
 一般的にはTrotterよりWilsonのほうが評価が高いです。この選手も運動能力が高く、パスカバーからランディフェンス、ブリッツまですべてをこなすことができます。Trotterより評価が高いのもわかりますが、個人的には、Trotterのほうが当たった時のリターンがやばそうなのでTrotter派です。

8.WR Ja'Lynn Polk
 先述した選手たちが残ってなく、WRを指名するならこのPolkが一番フィットすると思います。McMillanも残ってそうですが、PukaとタイプがかぶりそうというのがPolkのほうを推してる理由です。

9.WR Roman Wilson
 こちらは、Ramsには全く似た選手がいなくMcvayオフェンスのいいスパイスになりそうな人材です。めっちゃJet Sweepで大外走ってる姿が想像できません?こういうタイプのスロットWRはMcvayの好みだと思います。3巡にいるのかは怪しい。

10.K Joshua Karty
 3巡キッカーは基本反対です。しかし、去年の惨状、4巡指名権がないことを考慮すると、この位置でのキッカー指名も止むを得ないのかなと感じます。特に、このKartyというキッカーは過去最高レベルのプロスペクトといわれておりかなりの競合が予想されるので3巡を使うという選択肢は自ずと出てきてしまうのではないでしょうか。

個人的な希望

2-52 Kris Jenkins

3-84 Calen Bullock

3-99 Jeremiah Trotter Jr

これでおねげーします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?