見出し画像

8月23日金色に輝く推奨馬。コレは勝負にキテル。

暑い。暑すぎる。

こんな日にラーメン屋で飲む水は美味しい。

あの現象はラーメンに含まれる塩分によって血液の中の塩分の濃度が上がることにより、薄める為に体が水分を求めているから起きる現象だそう。

ラーメンよりも美味い説ある。


余談はさておき、競馬が先週から3場開催になったが荒れてるな〜。流石夏競馬。

バッチリと当てて行きたい所だ。


札幌8R3歳以上1勝クラス

◎6枠6番ステラドーロ

現時点で単勝9.4倍ほど付いているが明日にはもっと人気になってそう。ただ未勝利勝ち上がった良血馬2頭が人気を吸ってくれそう。

この馬デビュー当時は仕上がりも早くいつ勝ち上がってもおかしくない感じだったが、先行馬でイマイチ決め手に欠けて終いが甘くなり勝ち切れない競馬が続いていた。使い詰めていく内に調子も落としてきて先行するのも出来なくなっていった時期があった。

が、今年に入り馬体もしっかりしてきて追い切りなどでも動きが変わってきた。更には決め手に欠けていた部分も競馬ぶりから改善してきた様に感じる。

前走は直線手前突き抜けてもおかしくない手応えだったが止まってしまい短期間でのプラス12キロはこの時期の牝馬にはキツかったかもしれない。好スタートから下げすぎていたと思うし、流石に新潟の直線を切れ味勝負はこの馬には分が悪かった。

その点今回は札幌に変わり、鞍上も乗れてる横山武ジョッキーという事で期待しかない。

ただサンテローズの一戦目の勝ち方を見る感じめちゃ強い可能性も。調教がめちゃ軽い所が気になるが。

この倍率ならまず単勝を狙いたい。それと馬連。
馬連は1.2.4.7を相手に。
前走着順などであまり人気になっていないが競馬の内容的にはこの馬も負けてない。



小倉11R 北九州記念 

◎6枠11番アウィルアウェイ

今までの成績を見る限り良馬場がいいタイプ。前走は渋った馬場だったし後続馬には厳しい展開になってしまった。

2歳時からかなり期待されていたが集中しきれない感じや力んでしまう癖があり子供っぽさがあった馬だが去年の暮れ辺りから本格化してきた印象。しっかり終い使える様になった。

今回はラブカンプーが逃げ宣言しているがそれより内のゴールドクイーンあたりも是が非でも逃げたい様子。更にモズスーパーフレア、メジェールスー、ジョーカナチャンなども行った方が良い馬。
そうなるとこの馬には持ってこいの展開になる。現にシルクロードSではモズスーパーフレアが引っ張る淀みないペースで差し切っている。

北九州記念と言えば最後の直線で横にズラーっと広がり横一線になるイメージがある。外差しのイメージが強いこの馬には向く。

しかし問題は相手探し。小倉の荒れ具合から考えるとどの馬にもチャンスがあるように思える。が、ここは差し馬台頭して来そうな感じがあるので相手は差し馬。

1200mは大崩れしてないプリディカメンテ。
この馬は内枠で脚を溜めると面白い一頭。しかし逃げ馬達がずるずる後退してくると危険かも。

前走、ようやく復調気配が見えたレッドアンシェル。
福永騎手的にも思入れがある馬じゃないか?
少しハンデが見込まれた感があるが。

夏〜秋にかけてパフォーマンスを上げてくるダイメイプリンセス。秋山はこれを乗りに来たんだよな?

そしてメイショウキョウジ、タイセイアベニール。

この5頭にアウィルアウェイからワイドを流したい。
勿論単勝も美味しい。アウィルアウェイの単勝もそうだが残り5頭の単勝も買っても良い。