見出し画像

8月29日(土)金色に輝く推奨馬。先週の勢いそのままにブチ当てる。

先週は北九州記念にてnoteで推奨した10番人気アウィルアウェイを軸に8番人気レッドアンシェルとのワイドとレッドアンシェルの単勝が的中。

流石川田大先生です。


先行馬揃いで何が何でも逃げたい馬が揃う中、一頭行きっぷりが違ったモズスーパーフレアは流石G1馬だという印象だった。馬券的には軽視してしまった。

レッドアンシェルもそうだが元実力馬の復活が今年は良く見る。


復活と言えば個人的に好きなレースはサトノダイヤモンドの京都大賞典だ。
競馬を始めたのが2016年でちょうどダイヤモンドが有馬記念を勝った年だった。初めて万馬券を取ったのもダイヤモンドが勝った菊花賞の3連複だったのでなかなか思い出がある馬だ。

超ハイペースのレコード記録だった春の天皇賞で終始外を回されての競馬をしてのフランス遠征は流石にキツかった。現に春の天皇賞の1着2着のキタサンブラックとシュヴァルグランは続く宝塚記念で惨敗。


そんな思い出のある馬の復活レースは感動したのを覚えている。その時の鞍上も川田大先生だったな。


まぁ余談はさておいて明日の推奨馬はこいつらだ。


札幌10R 摩周湖特別

◎5枠10番ミニオンペール

やはり人気になるか。この馬が一勝クラスを勝ち上がるレースで本命にしてTwitterでも紹介したが体重の増減がデビューから激しい馬だが体がしっかりしてきて調教もしっかり付けれる様になった。それだけに今回の馬体重も気になるところだが、実力を発揮する事が出来ればこのメンバー内では力は上位だ

前走は内で詰まってしまい最後に掲示板にひょっこりしただけなのでダメージは無いとの事で今回は連投となる。
騎手も自信のある一頭だと言っているので期待したいところでもあるしなんなら騎手でオッズ的に嫌われるなら美味しい。と思ったが人気してるみたいだ。

相手は内枠の馬を中心に買いたい。

①タイセイトレンディは以前よりもスタートがうまくなっていて折り合いもつくようになった。なんとなく外枠に先行馬がいるので内枠から楽に好位につけれそう。

②クリノアリエルは調教の動きを見ても最近は調子が良さそう。あまり結果が伴っていないのは気になるがここで満を辞して武騎手。この厩舎との相性を見ても勝負を掛けてる気がする。

⑧イルヴェントデーアは乗り方一つで上位に来てもおかしく無い一頭だと思っている。今回は52キロで勢いのある坂井で一発あるかも。

⑬アレスはこのクラスでもいつ勝ち上がってもおかしくない内容の競馬をしてる。叩いて変わりそうな気配がある。

この上の4頭にまずはミニオンペールから馬連を流したい。

更に3連単

⑩-①②⑧⑬-①②④⑧⑪⑬⑭

①②⑧⑬-⑩-①②④⑧⑪⑬⑭

48点