離婚してほしいと言われた心境

妻との距離が遠くなるのは感じてた、、

先に言っておくと妻は人に自分の考えてることを話すのが苦手で溜め込むタイプだ。

私は離婚をしたいと言われたとき、妻が考えて考えて出した結論だと言うことがすぐに想像がついた。

それでも妻を愛していたし子供も2人いることもあり、感情のまま色々言ってしまった。
(次のブログで言ってしまったことを書こうと思う)

浅はかだが、自分が悪いと思ったことを必死に考え、急遽自分の働いてる会社に正直に事情を話して一週間の休みを取ることにした。

私が妻を愛してるという誠意を見せるために家事、子育てを全力でしようと思った。

それなりに家事を手伝ってるつもりだが、出張の多い会社で子育てや家事等の負担を嫁に掛けていて、それが原因と思ったから休みを取ることになったのが理由だ。

妻の大変さ、妻の大切さ、子供といる時間の大切さをすごく感じた一週間だったが、最終日に嫁に言われてしまった。

『いつまでこの訳の分からない状態が続くの』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?