見出し画像

時はそれなり

みんな、なおぽんさんのnote読んだ?

読んだよね?読んでない?じゃあ貼っちゃう。

いやー。すごい良いよね。2年前に死んじゃった姉ちゃんと重なるところが多すぎて、もう泣いたよ。86リットルくらい泣いたよ。うそ。84リットルくらい。多分。知らんけど。


あの時もいっぱいいろいろ考えて、なんでなんやろとか、なんで気付かれへんかったんやろとか、なんかできへんかったんかなとか、いろいろ考えたなー。


でも最近、違う考え方もできてきて、時間ってすごいなー、それなりになんとかしてくれるんやなー。時はそれなりって言うもんなーとか考えております。



タイム・イズ・ヤベー。



いきなり誰かにいなくなられちゃって、ほんとに急すぎて、最後に会った時はあんなに笑顔だったのに全然意味分からなくて、考えれば考えるほど分からなくて、ぐるぐるおんなじこと考えて、もやもやして。

でもまあ、これ、無責任なのかもしれないけど、それはもうさ、どうしようもないんだよ。

だって分からないんだもん。

死んじゃってんだし。

だってだって、目の前にいる人すら何考えてんだか分からないんだよ?今、ツイッターでふざけてる人が実はめちゃくちゃつらいのかもしれないし、一緒に酒飲んで笑ってる人が、帰ったら死のうかなーなんて考えてるかもしれないし。そういうのって考えだしたらキリがないと思う。言わない人は絶対言わないし、気付かせない人はまったく気付かせないと思うし。

でもさ、何考えてるかなんて分からないけど、あの時、あの人が、そこで見せた笑顔は本当なんだよ。そこで笑ったあの声は本当なんだよ。

もしかしたら無理してたかもしれない、心配させたくなかったかもしれない。でもさ、それはあの人がきっとそうしてまで自分に見せたかった表情なんだよ。あの人が、自分といる時にしていたかった表情なんだよ。そして、それをちゃんとできた自分自身のことを、無理してたかもしれないけど、そんな自分がちょっとは好きだったと思うんだよ。気付かせなかった自分がちょっとは嬉しかったと思うんだよ。

だからさ、もうそれでいいじゃん。あの日、あの時、自分とあの人は笑顔だった。しょーもない話で笑ってた。それでじゅうぶんだと思うんだよ。結局自分たちには、誰かと一緒にいるその場を、誰かと笑っているそのひとときを、精一杯大切にすることしかできないんじゃないかなー。


とか!!


思える日もあれば!!


そうじゃない日もあるわけで。



相変わらずなーんで死んじゃったのかなーとか、なんかできなかったのかなーとか考える日もあるよね。そんなもんよね。まあそれでいいんだと、最近は思っております。くだらないこと思い出したり、後悔もしたり、死んじゃったことも含めて、その人との時間をこれからも大切にしていきたいなーって思っております。おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?