根性なしが家庭菜園を続ける

ホームセンターでオクラとトマトと唐辛子の苗を買って3週間経ちました。

毎日水やりを続けています。

買った段階である程度育っていた事もあり、順調に実をつけてくれました。

成長スピードは唐辛子が1番早く、トマトが1番遅い印象です。
唐辛子は花が咲いてから実をつけるまでが早く、
トマトはまだ茎を太くしている段階です。

オクラは2週間弱で3センチほど、ゆっくりと実をつけています。これで成長スピード変わるかどうかは分かりませんが、トマトの肥料をあげました。

来週から収穫が出来ると思うのですが、僕は1番果を食べる事は出来ません。2週間程家を空けるからです。

水やり等は両親に頼んだので、収穫までのプロセスは2人に楽しんでもらおうと思います。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?