乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ~波乱を呼ぶ海賊~ 感想③

ネタバレしかない、ロジールートとシルヴァルート感想。


【ロジールート】
●私的1位or2位ルート。
「おやすみ」とか「またね」とかの優しい声がクセになる沼ルート。
「おやすみ」「またね」の破壊力がすごくて彼がこれを話すたびに無駄に何回も聞いた。

●本当の自分でカタリナちゃんに再会したいと思ってだろうことがわかるので前半切なかった、そこが良かった。

●酔っ払ってた海賊さんは正直顔が好みだったのでもうちょい絡まれるくだりの続きが見たかった。
後ろ姿とはいえスチルにいてくれたの嬉しい。

●お世話係ロジー、とても犬っぽくて可愛かった。
柴犬がおもちゃとか持って「見て見てー」って持ってきてるみたいだった。

●その都度、
「覚えててくれた・・!!」
「思い出してくれた・・!!」みたいな顔するロジー、とても可愛い、とても犬。
後に入手した特集記事でロジーの恋は“献身”だと知り、しっくりきた。

●カタリナちゃんを天使と称するロジー、とても良い

●身内への愛が重すぎるリンドグレーン家、素晴らしい

●アルベルト国王、おちゃめでとても良い

●・・・とか思ってたらアルベルトさんのリンドグレーン家の血が本領発揮、本気で怖い。
着々と外堀埋めてくの怖すぎた。

●ただアルベルトさん、やる事強かなのになんか可愛いな???って思い始めたら一気に好きになってしまった。
若くしてご両親を亡くし即位した、の話を聞いた時「絶対宰相一派に暗殺されたやつでは・・?」って思って一人しょんもりした。
(でも前王妃はノーディン宰相が愛した女性の娘なはずなので違うかも)

●ハッピーエンドも大好きだけどグッドエンドのスチルがかわいすぎて1番好き


【シルヴァルート】
●「波乱を呼ぶ海賊」を体現したかのようなルート、この人のためのタイトルのような物。
ロジールート終わった後だと攻略するのがすごくためらわれてなかなか困ったw

●吐息まじりの声がすっっっっばらしく合っていた。全体的にかすれた声なのもとても良かった。

●序盤のシルヴァさんが普通に面倒見良すぎてただのママだった。

●このルートでも絶好調アルベルトさん。「いいぞ、もっとやって」って何回も言った。

●シルヴァとカタリナちゃんの仲を取り持つロジーが泣けた。
「俺にはもういいから」がシルヴァルートだけの本音なのか、彼のついた優しい嘘なのか考えるだけで胸がきゅっとなった。

●シルヴァルートのカタリナちゃんは何となく「言葉を選んで話してる」感が強かった、そこが良かった。

●リガードウェル、声も発想も本気で気持ち悪くて拍手した。これぞ敵キャラ。

●婚約破棄でジオルドがカタリナの本心を聞いた時、目のハイライトが消えて怖かった。
(8年想い続けた婚約者が横から海賊に横取りされたら無理もないけど・・)

キースの「・・・おめでとう、義姉さん」が彼の恋の終わった瞬間だと思ったら切なくて辛かった。

●シルヴァ、故郷の風習をちゃっかり使ってカタリナちゃんにアピールしているのとても良かった。
余裕そうな彼だけど、本気で好きな子にはああでもしないと勇気が出なかったんだろうなって思うととてもときめいた。

●耳にキスするシーンのスチル、一番きれいで大好きだった

●もしカタリナちゃんの性格が変わっていなかったらロジーはシルヴァへ手を差し伸べず、結果シルヴァは海賊になるはずだった。
でもカタリナちゃんの性格が変わったおかけでシルヴァがロジーの手を取れた。
このくだりが分かって謎が解けた瞬間一番楽しかった。

●公式ツイッターさかのぼって見つけたシルヴァのプロフィール
「懐に入れた身内の人間に対しては世話を焼く一面も。」の一文の破壊力がすごかった。
性格までもう立派なリンドグレーン家の人間になってるの純粋にうれしい、幸せになってくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?