乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ~波乱を呼ぶ海賊~ 感想④ 自分的疑問解決編

プレイしながら疑問に思ったことメモしてたので自分的それの解決編。
結果的に全部解決したのでとてもすっきりした。

●ソルシエ人とクイード人が分けられたのは何で?
⇒クイード人の中にも宰相派の人間がいたけどそれが誰かまでは分からなかったため。
魔法が使えるソルシエ人の誘拐を企てている宰相派と一緒に監禁しておくことができなかったから。

●シルヴァたちにソルシエ人をつれてくるよう依頼した“依頼人”は誰?その目的は何?
⇒依頼人はアルベルト国王。
目的は魔法が使えるソルシエ人の誘拐阻止のため。

●(誰のルートかは忘れたけど)宰相が喧嘩していた相手と理由は何?
「邪魔ばかりしおって」って何の邪魔のこと?
⇒喧嘩の相手はロジーかシルヴァ。(どちらかまでは不明)
誘拐計画の邪魔をされたための口論。

●(誰のルートかは忘れたけど)「お前らは大事な・・・・人質なんだから」の・・・は何をいいかけた?
⇒人質じゃなくて要人とか客人(保護対象者?)

●宰相がマリアを付け狙うのは何で?
⇒魔力が使える人間を使った軍隊を作ろうとしていたから。そのために希少な魔力持ちの人間が欲しかったから。

●サングリード海賊団って何?
⇒カタリナちゃんが8歳で記憶を取り戻さないままで、ロジーの過去にも変化が起きなかった場合、シルヴァが本来入っていたはずの海賊団。

●シルヴァの「あいつの気持ちがわかる」のあいつって誰?
⇒あいつ、はロジー。ロジーの気持ちがというよりは兄の気持ちがわかるって意味で出た言葉。

●ジオルドがロジーを見た後の「・・・?」は何?
⇒前に会ったことがあったから「何となく見覚えがあるような・・??」の「?」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?