乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ~波乱を呼ぶ海賊~ 感想①

ネタバレしかない感想の殴り書き①

絶対ネタバレを踏まないようにプレイすることを最初に決意。
プレイ順序はノーマルエンド⇒公式おススメ攻略順で。
前半は純粋に楽しくプレイしちゃってたたため後半のがメモが多い。

相当楽しかったのか最終的に950枚くらいスクショ取っててびっくりした。

公式オススメだけあって謎がだんだん解けていく感じが素晴らしく楽しかった。


【ノーマルエンド】
初回だけは純粋にゲームを楽しむ意味で何も見ずにプレイ。
ノーマルエンドになるだろうなと思ってたら案の定そうだった。

女の子にガンガン話し掛けられるのが新鮮でこれはこれで楽しかった。

【ジオルドルート】
●「国に帰ったらすぐに結婚してくれ、君を誰かに横取りされたら耐えられない」
このくだり本当に良かった、
そして有限実行したジオルド様がやっぱりジオルド様でそれも良かった、
子ども時代を見ている分、彼の夢が叶ったことに自然に「良かったね・・・!!」って声が出た。


●「仲良しごっこはもう止める」
カタリナちゃんがこれを聞いて泣いたことに衝撃だった。
(原作マンガアニメと追っかけているけど“悲しくて泣いた”のはこれが初めてのはず)
でもジオルドにとってもすでに“ごっこ”な人間関係ではないことにすぐに気づけて良かった。

●結婚式シーンは各々の心境を考えると「あああああ・・・」てなってメンタルがそこそこきつかった。
メアリの「やっぱりあの日カタリナに自分の気持ちに気づかせるんじゃなかった」がなんか好きだった。

【キースルート】
●ライブラリからの視線でもう怖かったけど、檻を見つけたシーンが
本気で怖くて変な声が出た。

●キースがカタリナにキスした時のシルヴァの口笛とても良くて無駄に何回も聞いた

●部屋から出ようとして海賊と「え?」「は?」ってなるシーン面白くて好きだったw

●ロジー、いい性格しとるww

●「そうか、私キースが好きなんだ」ってカタリナちゃん本人が気づくの
本っっっっ当に良くて拍手した。

●「義姉さん」⇒「カタリナ」の呼び方チェンジにとてもときめいた

●婚約後のクラエス家は終始幸せ一色で平和だし、
「義理とは言え姉弟」って点すらすっ飛ばして婚約を認めてくれるクラエス夫妻の懐の深さと素敵さを再認識した。

●ここで「他キャラを攻略する=そのたびにジオルドと婚約破棄をする」ってことに初めて気づく。
その都度いつも切ない、婚約破棄も含めあれは彼なりのカタリナちゃんの愛し方なんだなって分かるけどそれでも
毎回切ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?