乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ~波乱を呼ぶ海賊~ 感想⑤

ルート別で書けなかった感想とか知りたいこととか欲しいものとか。

●設定資料集、イラスト本、ショートストーリー、欲を言えば続編とかファンディスク欲しい。
雑誌に載ってた書き下ろしイラスト本気で可愛かったからポストカードとか欲しい。

●ロジーとシルヴァの今後の供給予定が0
⇒ここで終わりなんて絶対もったいない。
発売前はネタバレ防止も含め仕方なかったとはいえ、ここからは本当の彼らのショートストーリーなり新規イラストなり、なんでもいいから欲しい。
これで全部、これで終わりとか嘘でしょ信じたくない・・・まだ出し切ってないエピソードとか絶対あるはずだからそれが見たい。
せめてグッズ欲しい。

●現時点でフレデリクさんが誰のルートでも救われてない
⇒彼は生い立ちを考えると罪をつぐなった後は小さくてもいいからどこかで幸せを見つけてほしいしその様子をみたい。

●ライル夫妻とアルベルト国王もっと見たい、というかクイード国もっと見たい
⇒可愛い夫妻とちゃっかりした面白い王様だったのでもっと見ていたかった。
クイード国も可愛いきれいな国だったのでクーデターの心配とか無くなったあの国もっと見たい。

●子供の頃に見たリリアナさんに対してライルが
「優しい彼女に見合った、相応の幸せをつかんでほしい」って思ってるのすごく良かった。
ライルにとってあくまで幸せは“掴むもの”であって、ただ無責任に「とにかく幸せに」って願うんじゃなくて、「彼女の優しさに見合った」って思ってるのすごく誠実で良かった。

ただ自分が結婚しちゃったからずっと「優しい彼女に自分は見合っていない」ってずっと思ってたんだと思うと泣ける。
これからは力いっぱい幸せになってほしい。

●婚約後の彼らそれぞれが見たい
⇒特にシルヴァは短期間でもカタリナちゃんと“遠距離恋愛”をする可能性があるわけであって、カタリナちゃんがそれをどう乗り越えるのかが見たい。
他のキャラも婚約後の可愛いエピソードもっと見たい。

●シルヴァの妹と両親の行方が不明のまま
⇒純粋に真実を知りたい・・せめてどういう設定になっているのか開発チームの裏話を知りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?