見出し画像

成瀬山吹緑地【近所散歩】

今日から黒岩神奈川県知事曰く、GW(我慢ウィーク)。携帯の緊急速報で流すのは心臓に悪いのでやめてください。

今日の散歩は成瀬山吹緑地。なんでもここら一帯で一番標高が高いとかなんとか。
場所的には成瀬と長津田の間?どっちが近いんだかわかりませんが自分は長津田方面から歩いて行きました。

途中の道はずっと住宅街。さすがに人様の家を写真におさめるのもあれなんで道中写真がありません。

急勾配の坂やら階段やらを登ること15分ほどで到着です。
入り口には案内板があり、ノーリードでの犬の散歩や、火の使用はNGとのこと。
ですが、したの方でバーベキューやってるにーちゃんたちがいましたね...。

天気がよければ富士山までも臨める高台になっています。
この日は気温も高く、空気がよどんでたのであまり山々はみえませんでした。

町田駅周辺の様子が一望できます。
冬に来るともっと眺めが良さそうです。
散歩してる人がちらほらいましたが、駅から遠く離れた住宅街で駐車場もないのでたくさんの人が集まることは無さそうです。

地域の人たちに愛されているんでしょう、周囲はのどかでとてもよい散歩でした。

恩田駅方面に抜けたのですが、その道中もなかなかのネイチャー感...。
また季節を違えて来てみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?