見出し画像

【インスタグラム】2/4分

先週の、インスタ投稿の振り返りです。

➀定期

②after

➀定期は、毎週日曜の朝方に、投稿しています。

もともとは、➀の定期投稿しかなかったのですが、

中央競馬のG1シーズン中、
➀で「今週のG1は、○○です!」とお伝えしたあと、

夕方に、レースが終わり、「みんなのKEIBA」のオンエアが、終了したあたりで、
「きょうの○○(レース)は、○○(競走馬)が勝ちました!」
と、結果速報といいますか、おまけ的に、②の投稿をやっていたんですね。

それが、G1がないときも投稿してほしい、というフォロワーさんからのご意見をいただきまして、②も、定期になっちゃった次第です。

②は、おまけでしたから、枚数は少なめで、しかも、ほぼ全部、過去に投稿したショットばかりです。

ちなみに、ダンスや、先日の「ドッキリGP」などの動画投稿は、不定期のうえ、これも、前のものを再アップしていることが多いです💦

例えば、いいなと思ったアカウントがあって、フォローしてみたとしても、そのひとの今までの投稿って、そんなに昔まで、さかのぼっては見ないじゃないですか…?

なんですけど、

堤アナの写真や動画は、たとえ古くても、ステキなものがいっぱいありますから、とくに、最近フォロワーになってくださったかたがたに見ていただきたいなという感じで、あえて過去のものも、プレイバックさせていただいております😉

あと、インスタには、「ストーリーズ」がありますが、

おもに、昨年あたりから、

➀定期のような投稿を毎日行うのはムリだけど(一枚ずつでも、毎日投稿してらっしゃるみなさま、ほんとにすごいです)、
ストーリーズは、何かしらつなげといて、「毎日、なにかのストーリーズが流れている」状態にしたいな、と思っています(^^)

ストーリーズの投稿は、概ね、15:00~15:30あたりに行っていますが(ぜんぜん違う時間帯のときもあります)、

ストーリーズは、24時間経過すると、消える仕様。

つまり…

金曜に投稿したストーリーズが、消えるあたりで、土曜の「ウイニング競馬」のオンエアがはじまる。
土曜に投稿したストーリーズが、消えるあたりで、日曜の「みんなのKEIBA」のオンエアがはじまる。

それで、そういう時間帯での投稿にしている次第です🐎
(どちらか一方、または両方とも視聴できないエリアにお住まいのみなさま、たいへん申し訳ございません)

「管理人の都合なんか、知らんがな」というかたがたにとっては、どうでもいい話でございました💦
ごめんなさい😫

次の日曜の投稿も、見ていただけたらうれしいです!

それでは♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?