見出し画像

ドッキリやられちゃいました

こんにちは。

フジテレビアナウンサー・堤礼実さんのファンアカウントとして、リスタートしました、「つつみんくらぶ♪」でございます。

2/3(土)に、「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」が、放映されました。

堤アナは、この番組には、何度か出演していて、いつもは、ドッキリの仕掛け人の側だったのですが、

今回は、まんまと仕掛けられるほうに😕

(ニセ特番で)おしゃれなネイルをしてもらえることになり、すっかりごきげんな堤さん♪

リラックスしながら、着々と施術してもらいますが…

ネイルの数か所が、なんと、黒光りするG(ゴキブリ(の、おもちゃ))だったというドッキリ😱

施術完了と聞き、嬉々として、カメラの前で披露する堤アナでしたが…

ギャー😱!!!!!!!!!!

「ニュースα」では、清楚で、凛としたたたずまいで、さまざまなニュースを、聞き取りやすい声で伝えてくれる「夜のエース」が、

なりふり構わず、絶叫😵

Gがあまりにもイヤすぎて、のたうち回ったあげく、ずるずると施術台から転げ落ち、髪を振り乱して。悶絶😵

さらに、手足はピクピクとけいれん😥

という、すごいうろたえぶりでございました💦

堤さんは、メイクやネイル、美容には、関心度が大💅

そして、大の虫嫌い😫

しかも、「脱力タイムズ」からもわかるように、お笑いへの対応度は高く、リアクションもできる😓

それで、今回の秒ドッキリの、ターゲットにされちゃったかなぁと(笑)

例えばですけど、

宮司さんとか、海老原さんとかに、これやったら、マジで怒りそうだなぁという気もしますし、

逆に、竹俣さんとかだったら、茫然として、そのあと、泣いちゃいそう😫

加えて、ターゲットが、Gに耐性のあるひと(そんなにいないとは思いますが)だったら、

施術後のネイルを見て、

「あれ、なんか、Gついてるんですけど(冷静)」
「これ、なんですか(冷静)」

とか、冷ややかに反応されて、撮れ高ありませんでした😣ということにも、なりかねない

その意味では、

ご本人には、たいへんお気の毒ですが、

「この秒ドッキリを仕掛けられる局アナは、堤さんしかいない」

かったかもしれない(笑)

見られなかったみなさまは、TVerなどの見逃し配信で!

https://tver.jp/episodes/epoiglwkeg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?