見出し画像

相棒と刑事ドラマと私

TELASAで『相棒』長尺配信オリジナルドラマを見つけた🙌
寺脇さんが復活すると知った時から『相棒』をいっちばん最初から見返したい❗と、TELASAにはお世話になっている。
気付いたら、テレ朝の刑事ドラマのほとんどが大好きだから、TELASAに加入した理由でもある☺️

配信限定でのオリジナルドラマが見れる、て良いね🎵
右京さん側、亀山さん側の2つの視点で1つのストーリーが見れる☝️
そんなことが出来るのか😲と。
ドラマを作る人達ってすごいなぁ〜✨
すっごい苦労があるんだろうなぁ〜、て。
どんな作品を出しても、あれこれ言われる世の中💧
「うるせー!」て言いたくなる…
それなりの基本を踏まえて、好きなように表現しちゃダメなのか❔と。
毎回放送前に前もってのお詫びテロップ出して、放送しちゃえばいいのに❗なんて思ったりする。
私にとって刑事ドラマは、どんな犯罪があるのかを知ったり、生き方を学んだり、人との接し方を学んでる。
すっごく勉強になる。
ただ、それを活かせないのが私のダメなとこでもあるけど(笑)

ずーっと見てきてると『相棒』に出演されてる俳優さん全員好きになるね(笑)
いっつも思ってしまうのが、田中実が生きていたら…と(泣)
きっと準レギュラーメンバーになってたはずだと🤗
でも、以前初期の相棒時代に出てたよね〜
水谷さんと寺脇さんと田中実、この3人揃うところをまた見たかった〜
何を言いたいのか、まとまりなくてごめんなさい(笑)

そそ、この画像は数年前に『相棒』をテーマに撮ってみたんだよねー、上の娘と(笑)
なんとな〜く、ぽいかな❔て(大笑)

ちなみに、今TELASAでは『相棒season11』を見返してる。
やっとこさカイト君の回だよ〜
ミッチー回が面白かったことに気付けて良かった(泣)
当時見たり見なかったりしてた自分に反省🙇
ミッチーの悔しがる仕草が、クスッと笑えて愛しい〜(笑)

でも、一番好きなのは寺脇さん😍
「刑事貴族」に出会えて良かった。
なんだか昔好きだった色んな物事を思い出してしまうのは、もうおばさんだね(笑)

『相棒』制作に携わる方々、日々お疲れ様です🍵
いつもありがとうございます🎵