見出し画像

多肉植物のモアイさん

良い天気だと、こうしてベランダから多肉植物のモアイさんの写真を撮りたくなってしまう。
と言っても「あ、大きくなった!」と気付いた時じゃないとね(笑)
まだ日にちがあるけれど、我が家に来てもうすぐ一年になる。

我が家に来たばかり

この後、しおれた葉っぱがポロポロ取れて、新しい葉っぱが生えてきた。

我が家に来て1ヶ月辺り
我が家に来て3ヶ月辺り

古い葉っぱがどんどん落ちて…

我が家に来て半年辺り

波平さんみたいになってしまい…(笑)
でも、新しい葉っぱが増えた〜🎵

上から撮ってみることを覚え(笑)
可愛い四つ葉のクローバー🎵

本日のお姿

大きくなってきてる❗
まだまだ元気🙌✨
この茎が丈夫っ❗
この先どう育って行くのか…
私が50歳になるまで、元気で居てほしい😢

ついに、スマホの待受画面にしてしまいました(笑)
モアイ像が好きで😍
どこでもドアがあったら、イースター島のモアイに会いに行きたい❗
そんな感じの歌を作って歌うウクレレ弾き語り好きの私(笑)