#ネプリおりぼん のはなし

とっても楽しいこちらの企画に参加させていただきました!テーマ詠「青」ということで正門良規くんの短歌を5首載せていただいております。詠んでるときってアドレナリンどばどばで楽しいんですけど、いざ発行されて読み返すとこれはAぇ担以外わからないんじゃないか…?と思ったので解説のような文章を出します。でも解釈を限定するような気持ちはなくて、あくまで詠むに至ったエピソードの紹介です。


夜10時 アニメをアテにワンカップ大関を飲む彼なのでした
Aぇ! groupは水曜22時から「Aぇ! groupのヤングタウン」というラジオをやっています。そのラジオのスポンサーにワンカップ大関がいるので、毎回CMが流れるのですが、その全部が「仕事場で嫌な思いをしたハナコという女性がワンカップ大関を飲む」という内容になっています。そのCMの締めの言葉が「ワンカップ大関を飲むハナコでした」なので、それのオマージュ的な感じで「ワンカップ大関を飲む彼なのでした」ができました。
「アニメ」というのは、正門くんは呪術廻戦のことが大好きで、夜にお酒を飲みながら見ているというエピソードからもってきました。


未来にもいてほしいから真ん中に作ったあなただけが座る椅子
現在(2024/7/12時点)行われているAぇ! groupのデビューツアーでの正門くんの挨拶から。うろおぼえofうろおぼえなのですが、「この先の未来も共に歩んでいきましょう」という内容でした。


きらきらと光ってるのは汗のようであなたが持つ宝石なのだ
正門くんはめちゃくちゃ汗っかきなので、「汗」は絶対入れたいワードでした。汗ってあんまり綺麗なものじゃないのに、ステージ上で歌い踊り煽る姿はぴかぴかなうつくしいものに感じます。


夏の陽が反射するTシャツの色 恋をするのはあなただけがいい
正門くんの私服は基本Tシャツ(+ジージャンかライダース)であること、リア恋お兄さんであること、からできました。



嘘なんてどこにもないよ僕たちはおんなじ月に乾杯できる
京セラドームでのデビュー発表を終えて、カメラを向けられた正門くんの「嘘の時間はなかった」という言葉から。ほかにも「オンオフはあれど裏や表はない」という言葉も好きなので、それも意識していました。
「乾杯」というのは正門くんがお酒大好きであること、それからシネマスクエアという雑誌で連載が決まったことをお祝いして、月の綺麗な日の夜に乾杯しようとブログで提案していたことから。
こうして同じ時間を共有しようとしてくれるところが好きなところのひとつです。


以上、エピソード紹介でした。なにかありましたらお題箱まで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?