見出し画像

#地獄めぐりの旅

こちらの企画に参加させていただきました。


地獄といえば五戒だろ(?)ということでその罪のうたです。

【殺】暑いから死んでみようと思ったが 明日は君の誕生日だから
不殺生戒:殺生をしてはならない
酷暑、暑いし毎日死にたいんですけど誠也くんのお誕生日が控えてたので全然死ねなかった、といううたです。

【盗】心臓を盗まれてしまいましたので 私の寿命はあなたが握る
不偸盗戒:盗みをはたらいてはならない
私の心臓というか命は誠也くんが握ってるので、そんな感じです。こう考えると自担って存在はとんでもない悪人ですね。

【淫】「浮気すんなよ」ってまた君は言う 知ってるくせにわかってるくせに
不邪淫戒:不貞行為をおこなってはならない
誠也くんはよく「浮気すんなよ」って言うので…。そんなのわかって言ってるでしょ、できないよ!のうた。これだけは罪を犯してないから地獄に行けないかも。

【妄】もう二度と着ないのか、とクローゼットの紫が私を見てる
不妄語戒:うそをついてはならない
「一生好きって言ってたのにね、あーあ」のうた。今はもうクローゼットに紫はないけれど、紫を着ないのに捨てられなかった時期がありました。たくさん好きって言っていただけてうれしかったうた。

【酒】明日から頑張るための魔法です さん、に、いちであなたが歌う
不飲酒戒:飲酒をしてはいけない
そんなもんむりだろ!!!!!!お酒は魔法の飲み物。飲酒しながら円盤見るのってサイコーのドーピング。そんなふうに罪を犯しまくってる私は地獄行きだけどあなたは歌ってるよね、のうた。


地獄そのもの、というよりこれをしたから地獄行き、な短歌を作ってしまったので浮いてるかなーと心配したんですが、特に【妄】を好きだと言っていただけることがあって嬉しかったです。これからもがんばるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?