見出し画像

#小島健誕生祭2023




敬愛するこじまくんお誕生日おめでとうございま、した。なぜ今日noteを書いているかというと、YouTubeでこじまくんのお誕生日企画が上がったのが今日だからです。

以下、解説というかこじまくんのはなし。

・目を閉じて いち、にの、さんで見たことのない世界にほら降り立ちました
 私は笑劇(こじまくんが脚本演出主演を手がけた舞台)のこじまくんが大好きで。backnumberの『怪盗』という曲があるのですが、それがこじまくんのイメソンでありこのうたのモチーフでもあります。

 この歌詞のように日常ではないどこかへ連れ去ってくれるひと。笑劇のこじまくんからは特にそういう印象を受けたのでこんな感じになりました。


・奇遇やね 俺も今から空を飛ぶ練習するけどお前もどう?
 なんか言いそう。というか、こじまくんって突拍子もないことを言うけどこじまくんの中ではきっと筋道がちゃんと通っているのだろうと思っていて。それプラス、周りの人を巻き込んで楽しいを作ってくれる人でもあるのでこうなりました。


・健やかにいてくださいと願う朝 きっとあなたは笑ってるでしょ
 健。素敵な名前ですよね。「健康の健」とご本人が言ってたので、私の「健康でいて」って願いなんて笑って吹き飛ばしちゃうんだろうな、といううた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?