見出し画像

#正門良規誕生祭2023

正門くんお誕生日おめでとうございました。


掴もうと伸ばした指は空を切る いそうでいない偶像信仰
 正門くんのことを「いそうでいない」の代名詞だと思っているところがあります。


折り目正しく生きるひと 通りすがりのおじさんに頭を下げる
 てくてく絶景から。通りすがるひと皆さんに会釈をしているところとか、話の聞き方が礼儀正しく、うつくしい日本語で話すところとか。そういうところがいいなあ、と思います。


黒い瞳(め)を覗いてみても見えないし 皮と爪だけ愛でるとするか
 正門くんって表情豊かだしぽやぽやしてるし、かと思えばちょっと毒っ気があったりして。底知れないなあ、と思うことがあります。だから皮と爪だけが私が知っているところだなあと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?