見出し画像

津南中等OB・OG美術展 みすずプロジェクトに行ってきました!

8月13日〜15日の3日間、津南町の商店街にあるギャラリー泉にて、津南中等の卒業生によるアート作品展が開催されました。

このイベントは“みすずプロジェクト“といって、有志の卒業生と津南中等の美術講師、尾身伝吉先生によって数年前から開催されています。

今回は、卒業生有志の会代表 鈴木&佐藤で作品を鑑賞しに行ってきました〜!


画像1


画像2


毎年開催しているこの作品展は、津南中等の超人気部活動「アート部」のOBOGや、アートが好きな卒業生が作成した作品を展示しています。


画像3

津南中等開校の初期から現在まで長年美術講師を務めており、数多くの卒業生と交流がある尾身伝吉先生。尾身先生は、版画家として活躍なさっており、毎年数回都内のギャラリーで個展を開いています。プロの版画家の先生に美術を教わることができるのも、津南中等の魅力ですね!



画像7

みすずプロジェクト代表の山崎笑さん。ポスターの作成や広報、展示作品の募集などを全て手掛けています。



画像4


画像5

作品のスタイルも、様々。大学でも芸術を学んでいる卒業生もいれば、他の分野を学びながら芸術を楽しむ卒業生もいて、アートとの向き合い方は人それぞれ。どんな進路だとしても、自分の好きなことを続けているのは、素晴らしいですよね。

また、卒業後もこうした場で卒業生同士の繋がりを感じることができるのはとても嬉しいことですね。


来年も開催予定とのことなので、「自分の作品もぜひ!」という卒業生がいればぜひご連絡ください!随時、作品募集中だそうです!

津南町にお住まいの皆様も、ぜひ来年の夏にはみすずプロジェクトへお越しください♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?