見出し画像

立ち止まることの大切さ

先週から今週にかけてコロナになりました😅
これだけ流行してても自分は縁がないことだろうなーと思っていましたが、こういうものって突然訪れるものですね^^;

コロナにより意図をして立ち止まったわけではありませんでしたが、1週間の自宅療養期間を設けられ、ふとこの1年を振り返ってみると、割とこの1年間突っ走ってきたなーと感じました。
それと同時に立ち止まってみると、本当に大切なものに気づくことができました。

昨年末に結婚し、これまでの一人暮らしから共同生活が始まり、4月には希望していた部署に転勤となって、9年目にして初めての毎日勤務(カレンダー通りの勤務)になると、中々自分の時間が作れないことから、毎日早起きて勉強して、休日もなるべく無駄にしないようにと色々とスケジュールを組んだりして。
この生活に何も不満はありませんでしたし、熱量がある内はとことん突っ走りたいなーと思っていましたが、ひょんなことから立ち止まる時間をもらうとそういう時間も必要だなーと感じました。
そして、コロナになって再度、『健康ほど大切なものはない』と気がつきました。

どんなにお金があっても健康でないと自由に使うことはできません。
どんなに時間はあっても健康でないとやりたいことはできません。
けど健康でさえいれば、お金を稼ぐことも時間を作ってやりたいこともできます。

うーん、何か文章打っててマイナスな感じになってますかねー?(^^;)
文章って難しい。。。笑

とにかくここで伝えたいことって『立ち止まる時間も必要』ってことと、『健康ほど大切なものはない』ってことです👍

突っ走ることも努力することも大切ですが、数日、数時間、数分でも、しっかり『立ち止まる時間』って大切だと思います。
そして今もし、身体や心を壊すくらい仕事や家事や人間関係や、その他諸々に頑張っている人がいたら、壊してからでは遅いですから。
壊す前に一旦立ち止まって、そんな仕事や家事や人間関係なんて辞めたって、まだまだ世の中にはたくさん、自分に相応しいことや頑張れることはありますので。

『健康』

とことん大事にしていきましょう(๑و•̀ω•́)و
そして、やりたいことをとことんやっていきましょう!!!

って自宅療養中にふと考えてました。
さぁ来週から(いちお今週から復活してますが)本格的に復活です!!!
たまーに立ち止まりながら、健康を大切にして、そんでもってとことんやりたいことやっていこうと思います!!!

今回は以上になります。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?