見出し画像

『花束みたいな恋をした』のような本をいつか書いてみたい。

大分ご無沙汰してしまいました^^;笑
書きたいことはたくさんあって、発信したいこともたくさんあって、ただnoteに投稿するよりも今はやりたいことがたくさんあって、実は4月頃から英会話を始めて、もう一つ、まだほとんどの人には言っていない始めたことがあって、大学院の委託研修に行きたいと思って経営学の勉強を始めて、そして何よりもプロスピが忙しくて。笑
そんなこんなで最後の投稿からあっという間に4ヶ月が過ぎてしまいました😅
その間、ずーっと書こう書こうと思いながらも、今までは一つの投稿に1時間以上かかっていたので、「noteを書くか」「○○をやるか」という選択の中で、1時間以上かかるなら○○をやろうと常にnoteが○○に敗れ去り今に至ります。笑
(結局今回の投稿もさくっと終わらせるつもりが、1時間以上かかってしまったんですけどね…(¬_¬)笑)

唐突ですが人生って選択の連続だと思いませんか?
今日だって、ご飯にしようか、お風呂にしようか。
ビールを飲もうか。何本飲もうか。
映画を観ようか、本を読もうか。
そんな選択の連続の中で、今日は風呂に入ってご飯を食べて、ビールを飲みながら映画『花束みたいな恋をした』を観ていたら、この映画の表現の仕方が凄い好きだなーって思って、ふと急に散歩に行きたくなって。映画がまだ途中なのにコンビニまで散歩に出かけて、そしたら本が読みたくなって、本屋まで散歩して、本屋で面白そうな恋愛小説を探していたはずなのに、気付いたら「小説家になって億を稼ごう」っていうタイトルに刺激を受けて、小説の書き方の本を買っていました。笑

えー、今回の投稿で何を伝えたいかと言いますと、これといって決まっておりません!笑
強いて言えば『思い立ったが吉日』という言葉があるように、「あ、久しぶりにnoteを投稿しよう」と思ったから筆を取りました。(正確にはスマートフォンなので筆は取っておりませんが。笑)

これまた唐突ですが、『「いいなー」は正義』だと思うんですよね!
「お金持ちっていいなー」
「海外旅行っていいなー」
「英語が話せるようになったらいいなー」
原動力は何でもいいんです。
人様に迷惑をかけなければ自分の人生、何をやったっていいんです。
その一つとして私は『「花束みたいな恋をした」のような本をいつか書いてみたい。』とふと思いました。
だだ、もちろん小説なんて書いたこともなければ、子どもの頃の作文だって選ばれたこともありません。笑
それでも自分がやりたいと心から思うので、いつか短編小説でもいいので書いてみようと思います

『人生は一度きり』です。
最近色んな選択をするときに、自分に常に言い聞かせているのですが、『一度きりの人生、やらないで後悔するよりやって後悔』したほうが私は良いと思うので、これからもその精神で自分の「いいなー」に従って選択していきたいと思います。

久しぶりの投稿になりましたが、今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?