見出し画像

球春到来⚾️ セリーグ編

では昨日に引き続きセリーグの予想とさせていただきます!

セリーグの順位予想、6位は東京ヤクルトスワローズです!
ヤクルトファンの皆さん、すみませんm(__)m笑
ヤクルトの開幕予想オーダーはこちら!

9坂口
7青木
4山田
5村上
3内川
6西浦
8塩見
2中村
1小川


打線は内川が入ったことによりバランスも良く、厚みも増しましたね〜。
ただヤクルトも日ハム、西武同様に投手陣がねー😅
エースの小川も去年の防御率は4.61だし、小川に続く投手が誰もいない。
巨人から移籍した田口に期待ですが、やはり上位進出は厳しいのでは。。。

ってことでヤクルトの注目選手は巨人から移籍した田口麗斗選手です!
巨人ファンとしてはかなりショックなトレードでしたが、まだまだ若いしヤクルトで再び活躍することを願ってます!!

では引き続き5位予想ですが、私が5位に予想したのは横浜DeNAベイスターズ
開幕予想オーダーはこちら!

8桑原
6柴田

9神里
7佐野
5宮﨑
3牧
4田中俊太
2嶺井
1濱口


いやーパンチ力に欠ける^^;
ここにねー、ソトとオースティンが加われば劇的に変わるんですが、現状間に合っていないだけに序盤は厳しい戦いになるのではないでしょうか。

注目選手は山崎康晃選手
去年大不振にあえぎましたが、やはりこの投手が9回のマウンドに上がると球場全体の雰囲気が変わりますからねー。
復活を願ってます!

続いて4位予想は広島東洋カープです!
開幕予想オーダーはこちら。

6田中
4菊池
8西川
9鈴木誠
7松山
3クロン
5堂林
2會澤
1大瀬良

西川龍馬に怪我がない限り1〜4番までは強い印象ですが、鈴木誠也の後ろを打つ5番6番が固まってませんよね〜。
新外国人のクロンは正直打てなそうだし、松山も長野ももう歳ですしね〜(^^;)
あとはリリーフ陣がおそらくルーキー3人が中心になると思いますが、そこがハマるかどうかが鍵ですね。

広島の注目選手は西川龍馬選手
彼のバッティングは天才的ですからね〜。
そろそろ首位打者か最多安打のタイトルを獲るのではと期待してます。

ではセリーグのAクラス予想。
3位予想は中日ドラゴンズ
開幕予想オーダーはこちら!

8大島
4阿部
5髙橋
3ビシエド
9平田
6京田
2木下
7根尾
1福谷


8番は期待も込めて根尾にしてみましたが、下位打線が少し弱い印象ですねー。
2番京田3番平田5番髙橋6番阿部のほうがバランスは良い気がしますが。
ただ先発も大野雄大、福谷、小笠原、柳とそこそこ揃っており、マルティネス、福、祖父江の勝利の方程式もしっかりしているので中々手強いのではという印象です。

中日の注目選手は根尾昂選手です!
ミレニアム世代の代表のような選手ですからね〜。
この世代ではロッテの藤原、巨人の戸郷と徐々に頭角を表してきているので、是非根尾君にも頑張ってもらいたいです!

さぁセリーグも残すは巨人と阪神になりましたが、2位予想はこちら!
阪神タイガース
開幕予想オーダーはこちら!

8近本
4糸原
3マルテ
5大山
9佐藤
7サンズ
2梅野
6木浪
1藤波


選手層は大分厚くなりましたねー。
ここに韓国でMVPを獲ったロハスが加われば非常に怖い打線だと思います。
ただ先発がエース西が本調子でないのと髙橋遥人が間に合わないのが懸念材料ではないでしょうか。
しかしここ数年の中では間違いなく戦力が整っていると思いますので、巨人を脅かす存在になるのではと考えております。

そして阪神の注目選手は佐藤輝明選手と言いたいところですが、正直私はそこまで活躍はしないと思います😅
いずれは柳田クラスになるかもしれませんが。
そこで今シーズン注目するのは藤浪晋太郎選手
やはりあの豪速球には魅力を感じますよねー。ハマれば右打者はほぼ打てないと思います。どう転ぶかわからないところはありますが、今シーズン期待して見たいと思います。

そして1位予想はもちろん我らが読売ジャイアンツ!!
開幕予想オーダーはこちら!

9梶谷
4若林
6坂本
5岡本
8丸
7ウィーラー
2大城
3中島
1菅野


いやー強い!笑
そして代打に亀井、石川慎吾、代走に増田大、重信、まだまだ控えに小林誠司、吉川尚輝と層が非常に厚い!
強いて言えば菅野、戸郷に続く先発陣ですかね。今村、髙橋、畠、桜井、井納は5.6番手でどっこいかなーという印象ですが、そこは今シーズン延長がないということで、原采配が光ると思います。
と言うかそもそも選手層もそうなんですが、やはり最大は監督の差だと感じます。
去年の試合を見てて、明らかに原監督だけレベルが違うなーと感じました。
しかし、驕りはないと思います。
2年連続日本シリーズ4連敗という屈辱を晴らす為にも、今シーズン圧倒的な力でペナントを制し、8年ぶりの日本一を手にしましょう!

そして巨人の注目選手は小林誠司選手
あ、ファンなんで😅笑
でもファンというのを抜きにしても正捕手は小林のほうがいいと思うんですけどねー。
まぁ当分は大城が正捕手でいくと思いますが、どこかで必ずチャンスはくると思いますので、正捕手奪還を願ってます!!

以上がセリーグの展望となります!
開幕までいよいよ数時間となりましたが、まずは熱い開幕戦を期待しましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました。
次こそは真面目な話を投稿すると思いますので、読んで頂けたら光栄です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?