見出し画像

アラサー最高


私事ですが昨日29回目の誕生日を迎えました🎊

「ん?ちょっと待て。たしか最初の投稿で29歳消防士って言ってなかったか?」
とお気づきのあなた。さすがです。笑
えーと、若干歳をサバ読んでました(^◇^;)
と言うより早生まれの方なら同じ悩みをかかえてる人も多いと思いますが、「何歳?」と聞かれたときに今の年齢を答えるべきか、それとも○○歳になる年ですと答えるべきかで迷うことってありません?
私はめんどくさいのでいつも○○歳になる年ですって答えてます。
その方が同級生とか先輩後輩がわかりやすいですしね😅笑

まぁそんなことはどうでも良いのですが、晴れていよいよ30代までのカウントダウンが始まりました!
えー、30歳を手前にして素直に思うことは、
『アラサー最高じゃん』ですかね!笑
よく「もう30だよー」とか「30歳までに結婚しなきゃー」とか「どっと歳を感じる」などといった30歳はマイナスな声を聞くことが多いですが、アラサーはお金も時間はそこそこあって(独身だからでしょうか?笑)、人生の酸いも甘いもそこそこ経験して、その色んな経験から社会全体を見渡せられるようになって、仕事もプライベートも色んな可能性が広がって、一番良い時期だと私は考えます。
結局このタイミングでお伝えしたいことは、

『年齢に振り回されず、いかに自分のやりたいように生きるかが大切』

ということです。
結婚は自分がしたいと思った時にすればいいものであって、年齢で焦ってするものではありませんし、そもそも結婚がゴールではないですしね。(結婚願望はめちゃくちゃありますが笑)
身体の衰えだって食生活をしっかりして、スポーツやトレーニングなどで運動をしていれば全く問題ありません。(高校時代の部活をやれと言われたら、さすがに厳しいですが^^;笑)
それに人生遅すぎるってことはないと私は思っています。思い立ったが吉日という言葉があるように、やりたいことがあれば何歳だろうと、独身だろうと既婚者だろうと、まずは始めてみることが大切だと思います。

今「もういい歳だしなー」とか「そろそろ結婚しなきゃ」と言った年齢を理由にああだこうだ言っている方がいましたら、一度立ち止まって、年齢のことは一旦置いておいて、本当にそれが自分のやりたいことかだけを考えてみてください。そうすれば自ずと答えは出てくると思います。

最後に私事ですが、この29歳という1年は私の人生の中で大きな転機を迎えると思います。
この1年の間に、大きな決断をする日がくると思います。しかしそんなときは年齢ではなく、自分の心に従って、後悔のないように生きていきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
初投稿から少し固い話が続きましたので、次回は私の好きな物をテーマに書かせていただきたいと思います😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?