家族

今日は朝起きたら娘が私を見つめてて、
「おはよう」って言ったら、
手のひらを頬にあてて「だいじょうぶだよ」って返してきた。

2歳半前後くらいから、
たまに「だいじょうぶよ、ママ、ね!」って言うことがあって、娘なりになにか感じ取ってるんかな。

まだまだ現実逃避したいし、全然受け止められてないけど、子どもの笑顔が続くように、そこだけは頑張りたい。

夫も家のこと積極的にしてくれるし、
娘の世話も頑張ってくれてる。

共働きでお互い家事育児ヒーヒー言いながらで、険悪な日も多かったんだけど、今はかなり考えて動いてくれてる気がする。

ありがとう、そばにいてくれて。
ずっとこのまま一緒にいたい。

私の身体よ、お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?