見出し画像

ハマってるもの

正月に弟が泊まりにきてこどもたちにあつ森をダウンロードしてくれたらわたしがハマった


寝ても覚めてもあつ森のことしか考えられず頭の中は島のことでいっぱい

買い物でいい家具を見つけると

『これはあつ森で作れるんじゃないか…?』←あつ森で作れれば買わなくてよしってどういう思考回路?


カブで儲けると

『昼はコンビニで好きなもの買おう!』←儲けたくせにハードル低い使い方ぢけど気が大きくなってる証

現実世界1ミリも変わってないけどとにかくあつ森が楽しい!


あつ森を始めてから家族の絆も深まった。

お年頃の長女(12)はそれまで部屋に篭りっきりだったけどリビングにいる時間が長くなった

これには私も反省

今までゲームの楽しさはよく分からず、長女の好きなゲームやYouTubeのことに興味を示さず見る時間だけ制限していた

今は同じゲームで会話ができるし家族で盛り上がれる
長女が離れていって寂しいと思ってたけどわたし自身彼女に寄り添うことをしてこなかったんだなと痛感した

今日はついに追加コンテンツハピパラをダウンロードしたらまぁ楽しくて仕方ない!

ニンテンドー、ありがとう!
弟よ、ありがとう!!


2022.02.22


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

サポートよろしくお願いします。 サポート費は活動費に使わせて頂きます。