不安

二回目の生理が来た。


生理が二回来たらまた子供を作ってもいいと言われていた。


私たちはもう三人子供がいる。四人目を望める人は今の世の中なかなかいないと思う。

私たちの四人目は天国で五人目を望むか望まないか。何度も話し合ってるけどもう一度自分たちの子を抱きたいと言うのが私たちの結論だった。

でもいざさぁどうぞと言われると足がすくむ

そもそも妊娠できるのか?
できたとして初期流産は?
安定期なんてないよね?
もし妊娠継続できたとしても産まれる直前に同じ目にあったら立ち直れる?
親にももう言えないよ?
経済面は?
こどもたちに満足いく生活与えてあげられる?

当たり前に妊娠して、初期を乗り越えたら普通に生まれてくるもんだと思ってたことが一変した。

怖くなるのは当たり前だし不安はずっと尽きないと思う。どうしたらいいのか正直よくわからない。


悲しいなと思う気持ちには向き合ってきてるし蓋はしてないつもり。同じ頃妊娠した妊婦さんが見られない。いて欲しくない。そう言う気持ちも受け止めてる。
そう思ってしまう自分を責めちゃうけどもう仕方ないと思ってる。

けどできるだけ普通に過ごしたいから仕事をたくさん入れてもらえるようにお願いした。だからもうどうなるのかは本当にわからない。


最後の健診が3月末にある。
それが終わってから自然に身を任せようと思う。

サポートよろしくお願いします。 サポート費は活動費に使わせて頂きます。