真っ当な人生目指して

東京事変がニュースフラッシュの無観客ライブ配信をするそうだ。それはまじでめちゃめちゃ楽しみ!!!!いやちょっと複雑だけどなんなんだろうこの気持ちは本当なら生で見れたはずなのにという気持ちかな、、まあでもね、それはどうしようもないし、楽しみにするしかない、ていうか楽しみどころじゃないよもう9月5日までどういう心境で過ごせというんですかまじで何にも集中出来ないんですけどはあ大好き大好き大好きだ愛してるよ東京事変。映画館で観たかったのだが私の住む県ではやっていないっぽい。まあでも上映日程が卒試のど直前だから、卒試までは不要不急の行動を慎むよう大学に強く警告されている故に(必要火急ですけど私にとっては)どうせ県内で上映するとしても観に行ける状況ではなかったので、逆に良かった(?)

画像1

ぴあから、東京事変の配信ライブについての案内メールが来ていた。これを見てなんとも言えない不思議な心地になってしまった。これこそが私が高2まで、こうなることを当たり前に期待していた未来だったなと思った。大学生になって聴くアーティストの幅も広がりライブにも割と自由に行けるようになって、チケット会社から好きなアーティストのライブのお知らせメールを頻繁に受け取るようになった。でもそこに東京事変の文字があることは一度もなかった。今までそんなことを意識したことはなかったんだけど、私は叶わないと分かってはいてもいつだって一度でもいいから東京事変のライブに行きたいと心底願っていたわけで、そういう些細なことでいちいち改めて喪失感を得ていたのかもしれない。大学生になったら絶対に事変のライブに行きまくるぞという希望に満ちていたあの頃に彼らが解散していなければ、私の東京事変に対する愛もこんなに重たいものではなかったんじゃないかな。

事変が解散したことで「推しは推せる時に推しとけ」的な教訓を体得せざるを得なかった。おかげで、大学生になってからは割と好きなアーティストのライブには多少無理してでも行きまくった。これはとても良い経験だったな。アーティストに限らず普段関わりを持つ人達に対しても、もしその人ともう二度と会えないということが突然判明しても後悔しないと思えるような接し方をすること、私なりに決して使い回しでないそれぞれに対する純粋な愛情表現をしておくことを、ふと思い出した時には心掛けている。まあほぼほぼ自己満足だし相手によっては難しい場合もあるけどね。

全く話が変わるのだがフジロックで夢みる機械を歌う平沢進が世界一かっこいいから全人類見て欲しい。ほんっとにあのライブの平沢進かっこよすぎなんだけどなんなの!!!顔に身体に白髪にファッション挙動歌声あのステージ音楽全てドンピシャで惚れた。恋に落ちたようだ40以上年上の人に、、ここ数日夢見心地だわ。でもなんか今フジロックの公式のその動画が非公開になってるっぽいんだよね今朝まで見れたんだけど、、その代わりにフルヘッヘッヘの動画がアーカイブで残されてるのでそちらを見てください。こっちもどちゃかっこよ快感体験出来るんだけど最後らへん平沢進が息切れしないかちょっと心配になっちゃう。そしてこんな解釈不能で中毒性に溢れる曲作れる平沢進のぶっ飛び具合に憧れる。やっぱりこうちゃんと合法でキマれる人が最高にかっこいいわ。平沢進が合法的に生きてるか知らないけど、多分非合法してたらあんなお年であんな上品な洗練された佇まいであんな凄いパフォーマンス出来るわけない、、と思う。

合法でキマれんの、は椎名林檎の静かなる逆襲の歌詞。最初聴いた時かっこいい〜〜〜〜!!!!って思った。違法ドラッグが横行しているであろう東京にてあらゆる非合法の手段で痺れるっていう曲なんだけど真っ当に生きるってこんなにかっこいいの?!!って衝撃を受けた、、こんなの共感憧れリスペクトだよ〜〜椎名林檎の生き方がかっこいいと改めて確信した曲。
東京事変のライブにはもちろん絶対めちゃめちゃ行きたいけど椎名林檎のライブにも行きたいんだよな(我儘)三毒史のツアーを一生待ってるよ私は。愛すべき今愛すべき人と愛し合える世界になって!はよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?