Resoleカップ番外編〜みんなありがとう〜

いまさら感が無きにしも非ず…
でも書きます!各方面への感謝を込めて書きます!


Resoleカップ準備編

申し込み

そもそもなんで申し込んだかというと、サロメンのかかおちゃんとうっしーちゃんが、リアトレ後の回転寿司屋さんで、リソ杯2回目出るよ!楽しかったよ!と教えてくれて、そこまで楽しいのか!!と衝撃を受け…
Twitterで悩んでいる旨呟いたら、ちゃんももさんの後押しをいただき…(完全にちゃんももさんからの「迷ったらやる!」待ち)
よし、やるぞ!と参加を決めたはいいものの…
リソ杯では、好きな格好をして、ポーズ自由!自由すぎて逆に悩む〜!
(かかおちゃん、うっしーちゃん、あの時リソ杯の楽しさを教えてくれてありがとう!二人が言う通り、また出たい!と思うくらい楽しかったよ〜!!!)

衣装

出場を決めてからは、どうしよう…としーいんをひたすら見続ける日々。
かわいい感じよりはかっこいい感じでいくぞ!からの、前々からトークハットを被ってみたいと思っていたことを思い出し、未亡人スタイルでいこ!と決意。
肝心のドレスは、かのまんさんのドレス試着会&ポージングレッスンを今年も開催してくださったので、かのまんさんやちゃんももさん、マナ先生にも会えるしと邪な気持ちで参加し、去年りこちゃんが着ていたドレスをお借りすることに!
りこちゃん、当時、面識も絡みもなく、去年のリソ杯のときのお顔にスタンプ付きのお写真をチラッと見ただけなのだけど、長身でドレスをすらっと着こなしていて、そんな方と同じドレスを着ることに若干のプレッシャーを感じつつ…
みんなが似合う似合うと褒めてくれ、ちゃんももさんからも、未亡人スタイルに合うよ!との後押しをいただき、調子に乗ってお借りすることに。(すーぐ調子乗る)
ドレスの試着、みんなでわちゃわちゃと着替えて、あーだこーだ言い合って褒めあって、めちゃくちゃ楽しかった☺️

ポーズ

ポージングレッスンでマナ先生の素晴らしいポージングを見せていただき憧れたものの(マナ先生の筋肉がめちゃくちゃかっこよかった…✨)、見せたい筋肉もなく、自分らしいポーズとは…と悩み…
出場の申し込みをした時から、うっすら考えていたジョジョ立ちをすることを決意。
本番一週間前から、夜な夜なヒールを履いてポーズ練習しました🫵
(チェックしてくれた夫よ、ほんとありがとう)
滑ったらどうしよう…と、Twitterでちょいちょい匂わせていた😇えへへ😇

Resoleカップ当日編

準備(サロメンさんたちと合流&感謝)

サロメンさんたちと合流してご挨拶!
普段はTwitterで絡むだけの方々がそこにいて話しかけてくれたりするものだから、テンションが上がってしまって、浮足立ちまくり。
まきちょんが手配してくれたレンタルスペースで、他の出場者の方々と一緒に着替えやお化粧、ヘアセットなどなどさせてもらいました。
まきちょん、手配ありがとう!!!その他たくさん仕切ってくれてありがとう!!!感謝してもし足りない!!ほんとにありがとう〜!!!
また、出場者じゃないのに朝早く集まってヘアセットやネイル、メイク、集金など、いろいろお手伝いしてくださった方々にもたくさんの感謝を…!お陰でスムーズでした!ありがとうございました!
あと、ちゃうちゃんがすっっっんばらしい名札を作ってくれて、アイコンとお名前とお顔がすぐ一致して最高でした!ちゃうちゃん、出場の準備もある中ほんとにありがとう〜!!
サロメンさん、ほんと、みんな優しいし愛がすごい。ありがとう…!!
ただ、テンションが上がりすぎてちゃんと挨拶できなかった方がたくさん…残念すぎるしほんとに失礼いたしました…😢
ご挨拶用に準備したアイマスク、渡せなかった方もたくさんで貰いっぱなしになってしまった😭
次にお会いするときは絶対にお渡ししたいしもっとお話ししたいです!!!

準備(ヘアセット〜メイク〜着替え)

みんなわちゃわちゃと準備してて、アイドルの楽屋ってこんな感じなのかな?とか想像して楽しかったな〜✨
ヘアセットは、りょうちゃんがめちゃくちゃ素敵に仕上げてくれました🥰ありがとう〜!!!ありがとう〜!!!でも自分でもちゃんと準備しておかなきゃだったなと反省…😭何から何までありがとうでした!!
メイク、出番が後半で、崩れたら嫌だなと思って、イチからレンタルスペースで化粧したんだけど、変なテンションで全然うまく化粧できず…😭
そして気付いたら意外と時間が経っていてつけまがギリギリになってしまった😭
すせそちゃんが、最後にハイライトしゅっしゅってやってくれて女優気取りで嬉しかった🥰すせそちゃんありがとう〜〜!!!
ヌーブラは割と上手くつけられたと思う😎✨縦に貼って寄せる!!!

受付〜出番前

ギリギリで受付に行ったら、イガちゃん先生燕尾服すってき〜!!マナ先生お美しっっ!!かよ先生透けてる!!
もっとしっかり堪能したかったけど、時間なくてバタバタと入場!(遅くなってごめんなさい🙇‍♀️)
出場者への説明の後、観覧の方々が続々と入場。
たくさん来てくれてて嬉しかった〜☺️

終わりに

リソ杯始まってからは前記事参照してもらえたら嬉しいです☺️
ここでも言うけど、ひたすらに楽しかった!!!
応援するってパワーもらえるんだなって気付き🌟
来年も出ますッ!宣言したので、予定が合うことを祈って、また楽しみにしながら一年過ごします🥳
ちゃんと反省点活かしてねわたし!!

追記

2024/09/07
と、ここまで書いて公開していなかったので、今更ながらこっそり公開します…😉