見出し画像

使ってきたタイトル

こんにちは、こんばんは(^^)

コロナウィルスの(特に東京)感染すごいですね

体調にはお気をつけてください

話すネタが

話すネタがなくブログみたいに適当に書いていこうと思います

今更ながらですが

自分がWS(ヴァイスシュヴァルツ)をやり始めた経緯
何のタイトルを触ってるかを書いていこうと思います

始めに触ったタイトルは

リリカルなのは
上記のなのはのデッキを使ってました
でも、すぐやめちゃいましたw
(当時はDMが本業でしたので)

次に触る機会が出たのは

ソードアートオンライン!

当時は風、扉のcx配分で

パーティーアスナでリソースを確保しながら

座布団アスナを育てるってゲームプランでした

最後は凜としたアスナで〆

そんなこんなで地元の大会やDMPの方達とやってると次に組みたいデッキが現れます

早出し姫乃

このコンボデッキを目につけました

実はこのデッキが初めて公式の大会で使用しました

結果は1-2でしたけど(笑)

使っていて楽しい+元々コンボデッキ等が好きだったのでストレスはあまりなかったですね

次に手を出したデッキは

灼眼のシャナ

知り合いからほとんどフルレアで3万くらいで買った気がします

回していて思った事は場持ちがよい
ですが、手札が少なく、ストックをたくさん使うカードが本当に多くてかなり回すのに苦戦した記憶があります

また、魔法少女まどか☆マギカも使ってました
初心者の僕にはほとんど使い方がわからないでいましたが(笑)

2013年

今では選抜解除されてますが選抜解除前のrewriteを使って2度目の公式戦に

結果は惨敗でしたが(笑)

選択した理由ですが、ミラーでなければ1帯はチェンジさえ出来れば面の制圧、扉でのリソース回復、いたキスの〆力が強いと思ったからです

2014年は

みんな大好き?(自分は好きだった)ニセコイ

当時はレベル3に先に上がって万里花を3面だして殴るだけでゲームが終わるレベルでした

これを持って公式戦に出ましたが0-2(笑)

また

こいつも2014年だったはずです

懐かしい...

2015年も色々組みましたが公式戦は確か不参加でしたね(記憶ない)

2016年

物語シリーズに手を出します
当時は光景がそこまで流行ってなく羽川でストックをガンガン溜めてましたね


最後に選抜になったので解体しましたが次に組んだのは...

2017

物語シリーズが選抜になって
ごちうさを組みました

チノココ強い...

また、

WGPでvivistを使用しました

大阪 2-2
名古屋 4-1
金沢 2-2

レベル3でのカウンターが何より強かったです
当時は助無効が(確か)流行ってなかったのもよかったです

2018年
BCFはやってなかった気がします
WGP開催前にデッキがなく久々にデッキを触りました
でも、今の環境で勝てない、ラブライブサンシャイン、バンドリに勝てないと嘆いていました

で、身内に回してみっと渡されたのが

こいつとの出会いです

かれこれ1ヶ月ほど練習してWGPに行きました

大阪 2-2
金沢 4-1(トリオベスト16?)

名古屋も参加したんですが違うデッキで出ました
(何を握ったか忘れました)

2019年

学園長とおもてなし夕子の選抜

当然今まで作ってたデッキがなくなり大慌て

前期のBCFは

はいはい、ひなろじ、ひなろじ

大阪(3-0)
名古屋 (2-2)

後期のWGPは最初の記事通り
大阪 青山ブタ(4-1)
名古屋 ひなろじ(4-1)
金沢 ひなろじ (1-2)
東京 fate(0-2)
博多ひなろじ(6-1)ネオスベスト16

ヴァイスとの出会い、使ってきたタイトルを少し書いてきましたがどうだったでしょうか

曖昧なとこが多いのでなんとも言えませんが楽しめましたか?

今年は地区の現象やコロナウィルス等で前期はないみたいなもんですが、コロナウィルスが収まり、非公認大会、CS、公式大会等はなるべく参加してきたいので応援よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?