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ブルーアーカイブメモ
強み
4ストックでアズサ1、ヒフミ3、CX連動で手札3枚、ストック6枚(アタック分も数える)増やせて強い山を作るには最適な事
コンボパーツの回収方法
・集中、フィレス、1のCX連動、木漏れ日等の控え回収
レベル0
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cipと控えに送られたらフィレス
サーチも強いが山上2枚触れるのが偉い
6枚集中、アタックする時に捲れるカード確認、1連動との噛み合い
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基本常時3000でありcipで霞のテキストを付与できる
先1t目に出しても3000バニラだから普通の霞のが強いが中盤などに付与できるので差別化できてる
色が青なら...
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cipで経験で置きたいカードをクロックに置きながら控えキャラ回収できる謎カード
元祖が青でCX貼ったらこのカードをストブするがバトル中このあなたがダメージキャンセルしたらストブに変更へ
このカードがあるから2t目3パン出来る
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メインは下の木漏れ日
上のテキストも移動メタなので電源対面や前列の割れないとこを無理やり動かさないで返し前列帰ってきたりするから優秀なカード
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/141726504/picture_pc_ca4cb379be8e0b4e554157a69a140bf7.png)
cipシビレアシダケと擬似リフ
どちらも優秀でヒフミを出した返し2回目の連動打つ前に出せると尚強い
関係ないけど両方cip効果だから好きな順番で処理できます
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cipでマーカー入れば純移動
集中と組み合わせて5枚集中とかできる
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山限定CX入れ替え
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控え集中も優秀だが下のテキストが強い
1連動が10000ライン、ヒフミ3面15500出せたりする
これのおかげで電源との面勝負ができるって言ってもよい
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3ルック集中
CX拾えたらラッキー
枝でソウル上昇もサイドで打点調整できる為覚えておくとよい
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こちらもCX探しカード
弱い山を1クロックで4枚掘るのも強い点
ストックを使わないのが大変よろしい
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シビレアシダケの青
こちらはcip時と控えに行った時も使える
アタック時1500も1連動に付与したり霞でのバフも使える
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正面移動メタであり0ストック相殺
素直に0相殺で使うのもあり、動いて欲しくない前列のキャラの前に置いて1ターン稼ぐのもありだが、主に使うのは8電源ホロライブのルーナ
レベル1
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レベル1の連動キャラ
山削りながらパーツ取れるのはシロコと差別化できてる
門ではなく扉なのでCX回収しにくいがそこはプレイで補ってもらいたい
また、パワーラインが8000出る為1/1 7500のキャラを上から踏めるのが強み
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cipと控えにいったら山上3枚落とせる
これ1枚で6枚落とせるのもよく1のサブパンチャーであり、1に先上がりした場合返し相殺で面が開く為レベル0のフィレスやミモリなどが無理なく殴れる
レベル2
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ヒフミを早出しする為のカード
パワー2000上昇のおかげで早出しのヒナも面にさわれやすくなる
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レベル2のコンソール助
基本1番最初に使う
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サインのハムスター?かわいくない?
メタ助
返しヒフミを出し直して踏める場合は使わない
後ろの早出ししてきた応援割ることのが多い
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ソウル➕6助
最後に死ぬ手前で打つか、レベル2で➕6すれば止まる山で打つくらい
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対ドリームで使う筆頭候補
本打点止めないとゲーム終わるの◯ソすぎ
レベル3
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この山の核
出ないと始まらないし出ないと負ける
リソース稼ぎながら山を強くできるの普通におかしい
なぜかcip3000あるのでこれのおかげで電源対面もなんとかなっている
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信用できない
これに頼ってゲームしないでください
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経験要員
ヒフミ出した後にヒールしたり、ヒフミに頼らないで上位応援でレベル2を戦うことがあります
地味に1点バーン偉い
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門枝ならこちらの早出しヒール
手札切らないと回復できないけど手札返ってくるからプラマイゼロ!()
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逆圧縮
地味に下のソウル上昇も打点調整できて偉い
強いぞホシノ...
京都使用レシピ
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/141932046/picture_pc_60aee8b0c991f6442189659cf15d77f2.png?width=1200)
VSアリスギア
レベル3夜露が早出ししたターンは11500ラインになる
返しアズサからヒフミを出してCX連動が打てれば4500助以外ではパワー負けしない
レベル2にメタ助(手札2枚コスト)があるので注意
VSホロライブ(8電源)
ルーナ型の場合
レベル2かなたをカンナで動きを止めてヒフミで上から踏む
1連動のポルカは1の扉連動、1相殺を使って倒す(後ろに前1500のぺこらor全体1000のムーナを出された場合ヒマリで2000振って上から殴る)
ねね型の場合
レベル1の電源でチェンジ元のねねが出てくる
ねね自身のパワーは10500の為助圏外からヒフミで殴るのは安易ではある
だが、思い出に3種類いれば手札アンコールがあるので割ることは厳しい
メタ助で返すのが最案であるのでなるべくリソースを増やしてからレベル2に上がりヒフミを出すのがいい
VSプロセカ
1連動がイベント打てば6500になり集中の数✖️1000あがる
基本2枚出てるので一面は8500になる
レベル3は助太刀が使えないのでレベル2で助太刀を積極的に使いレベル2で耐久しましょう
VS青ブタ
VS五等分(三玖)
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