見出し画像

今年メルカリで10万以上売れた。初心者さんへ、メルカリで売れたものを紹介します!

久しぶりの更新です。

皆さんはメルカリでものを売ったことがありますか?

今年からメルカリで、主に不要なものを売ってきましたが、思いの外売れ行きが良く。月によっては10万以上の売上がある月もありました。(ゴミの山は宝の山だった!)

そこで今回は売っ売れたものの紹介をしていきたいと思います。

すでに70件以上の取引があり、全てを記載することはできませんが、また気が向いたときに続きを書きたいと思います。

実際に売れたもの

1.電気シェーバー (ブラウンの防水機能付き・グルマーなど)

2.スマホ・PC・ガジェット類 (MacBookAir・iPhone・Nexus・トラックボールマウス・ヘッドホン・イヤホン・ペンタブ・スキャナ・PCパーツなど)

3.書籍 (写真集・雑誌・実用書・小説など)

4.フィギュア・置物 (特撮・アニメなど)

5.スポーツ用品 (スノーボード用品)

6.楽器 (エレキ・ベース)

私が主に取引していた品は以上です。

その他にも、

1.洋服

2.靴

3.コスメ・美容品

これらも頻繁に取引が行われています。

特に予想に反して、すぐに売れたのが電気シェーバー、スマホあたりでしょうか。電気シェーバーは清掃消毒はしたものの、使用済みの中古品でしたし、スマホに関してはかなり古い機種で、実際に使うことは困難な品でしたが、それぞれ合わせて1万円ほどにはなりました。

高く売れるものは、

・製造が終了した品

・初回生産版(今も人気がある者に限る)

・市場に多く出回らないフィギュア

でした。実際に購入した時と同等かそれ以上の値段で取引されることもありました。

しかし、メルカリ初心者さんには注意しなければならないことがあります。

それは、手数料です!

販売手数料は売上の10%です。

その他にも送料なども負担したほうが売れやすいということもあります。

利益を上げることが目標の方は少し工夫することが必要です。

私自身は断捨離の延長線上で売っていたので、あまり深く考えることはありませんでしたが、これから始められる方は注意しておいてくださいね。


2017年11月26日現在

最近では数か月前より商品が売れなくなった気がしています。メルカリ内での不正な金融取引などのネガティブイメージが影響しているのか、はたまた私のゴミの山の宝を出し尽くしてしまったのか。真意の程は定かではありませんが…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?