見出し画像

肩幅が広い人のほうが肩幅が狭い人よりもグラマーサイズの人が多い気がする

お久しぶりです、たすくです。
ついに自分の胸について語ります。

タイトルはヤバいTシャツ屋さんの「肩have a good day」をパクりました。
「肩have a good day」を聞きながらこの記事を読んでください。

タイトル通り私は肩幅がめっちゃあります。
「水泳やってた?」って聞かれるくらいめっちゃ広いです。

それはおいといて、10月1日現在の私のバストトップは97㎝でした!!!
アンダーは72㎝なので、G70のブラジャーをつけてます。
ここまできたらどうにかして100㎝目指そうと思います。

ただ…私の胸、ブラジャー取るとC〜Dカップくらいにしかみえないんですよね。
なんでそんなことが起きてるかというと、ブラジャーのサイズはトップとアンダーの差とバストの幅で決まります。
つまりバストの横幅があるからGカップあるように見えないんです。

なのでカップサイズが大きいからといってボリュームがあるとは限らないんです。
ここテストに出るのでよく覚えといてください。
あと人に胸の大きさ聞いといて「え?そんなあるの?さらし巻いてるのかと思ったよ!笑」とか言ってくる奴も覚えといてください。
東京湾に沈めますので。

元々カップサイズが大きかったわけではなくて、中学生の時はB〜Cカップくらいでした。
母と叔母がボリュームがあるタイプの胸だったので、プライバシーもへったくれもない田舎の実家では「なんであんたは胸が小さいんだろうね」と散々言われてきました。
高校の時はDくらい、専門に入って元鈴木さんの存在を知り、おっぱいマッサージやコルセットをつけたりしてたらEカップに。
ボリュームのあるグラビアアイドルの方たちのような胸になりたくて、毎日マッサージしてました。
そうしたらバージスラインがこころなしかはっきりしてきました。下の部分だけ。

社会人になってメンタルと体を壊して今より5キロくらい太ったらFカップになりました。
おっぱいマッサージはたまーに、乳ポジ直しはこまめに、たまにコルセットを付ける、毎日胸に保湿クリームを塗りながら、背中と二の腕とお腹のお肉を胸に寄せて「お前たちは胸だ…!」と念じていたらGカップになってました。

ただやっぱりボリュームのある胸にならないのが難点…
平胴なのかカップサイズだけ上がってくるんですよね。
そして必ず「え?そんなにあるの?」と言われるのがお決まり。
同じ女性である母親でも言ってくるので母親のブラジャーをつけて「みてこの潰れてかわいそうなおっぱい…」と力説したら納得してくれました(多分してるはず)

カップサイズがあるから体型に合わせて洋服選んでも胸でギブ。
最近のフリーサイズの洋服なんかことごとく胸で詰んでます。

こういう体験って私だけじゃないと思うんですよね。世の中の胸の大きい女性陣半分くらいはいそう。

この呪いは、メディアが作ったものだと思ってます。
バージスラインが綺麗で、ボリュームがある女性ばかり「巨乳!Fカップ!Hカップ!」と何十年もメディアで扱ってきたせいで、女性にも男性にも「ボリュームがあるからグラマーサイズ」という知識が植え付けられている。

そして漫画やアニメの巨乳キャラ。
EカップFカップがそんなにあるわけないだろ…というくらい誇張されて描かれてるのでさらに勘違いをする。
別に巨乳キャラが悪いってわけじゃないです。
「はあ〜〜〜こんなおっぱいいいな〜〜〜なりてえ〜〜〜」と思ってる女なので…

だけどこれが普通だとおもってるから何気ない一言で傷つく女性がたくさんいるんですよね。

カップサイズなんて洋服のサイズと同じです。
胸を守るための数字でしかないです。
この世間の認識を正していきたい。

別に小さい胸でも形が悪くても左右差があっても垂れててもいいじゃないですか。
もう令和ですよ、昭和じゃないんです。
みんなちがってみんないいおっぱいでいいじゃないですか!!!!!!!!

声を大にして発信していきたい。
これ以上傷つく女性が増えないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?