見出し画像

経験した性的ないじめは今でも鮮明に覚えてるしいつかグレッチで殴ってやりたい

今回は中学時代に起きたことを書きます。
下着の話いつするの?と思われた方、もう少しお待ち下さい……

学生時代、いじめといわれるいじめはほとんど経験しませんでした。
小学校低学年の時に仲間外れにされるなどのことはありましたが、本当に酷いものは経験してません。

ただ、中学時代に一度だけ、鮮明に覚えてることがあります。
隣の席の男子と、後ろの席の男子に性的な嫌がらせをされたことです。

わたしの中学校は男子生徒は学ラン、女子生徒はベストとボレロを着用します。

特段可愛ければ痩せていたわけでもなく、普通体型、どちらかというと陰キャよりのオタク全開赤メガネの女でした

が、

隣の席の男子からは「お前オナニーしてんの?」といきなり笑いながら言われ、
後ろの席の男子からはベストの上からブラジャーのホックを外されそうになり、挙句の果てに液体のりを制服に付けられました。

意味が分からん

「お前オナニーしてんの?」といきなり言ってきた男子は小学校も同じでしたが、中学では2人ともほとんど話したことなかったし、今でも疑問です。

わたしはもちろん学年主任に即報告。
母親より少し上くらいの女性でしたが、「あなたがしたことは警察に言ってもいいのよ。たすくさん、どうする?警察に言う?謝ってもうしないと誓ってもらえればいい?」と親身になってくれました。

さすがにご近所で親同士も知り合い、もうすぐ受験生だし…と思いとどまり、「もうしません。ごめんなさい」と謝ってもらって終わりにしましたが、数日後他の女子生徒に同じことしてました。

まじで警察に突き出してやればよかったな、と思うし、地元で結婚して戸建て建てて1年後くらいに離婚して新しい彼女とのストーリーあげてた時は呆れてものも言えませんでしたね…

こういう性的な嫌がらせを受けたことを周りに話すと、40代くらいの人は「私たちもあるよ〜!たすくちゃんのことが好きだったんじゃない?」と言われます。

好きな子には嫌がらせをしてしまうのは、照れからきてるものなのでしょうか?
だとしてもやられた側は良い気がしませんしやってきた加害者のことを100%嫌いになります。

昔からある文化なんだから気にしなくて良いというのも間違っているし、それを肯定的に捉えるのもどうかと思いますし、私に子どもが出来たら「好きな子に対して嫌がらせをしちゃいけないよ」ときちんと教えるつもりです。

というかまず、こんなことをやること自体間違ってるのでそこの教育をどうにかしていかなきゃな…とアルテイシアさんの記事を見て思い出しました。
私が見たのはこの記事
https://www.gentosha.jp/article/16526/

私はよく、機嫌が悪い人に当られることが多いんですけど、「好きだからじゃない?」と言ってくる相手ははっ倒したいです。よろしくお願いします。

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?