見出し画像

犬の手作りご飯の量

犬の手作りご飯で
悩む事のその1,
どの位食べさせたらいいの?

色々いいます。
犬の頭のハチの大きさ
とか・・・
それってどの位~
水分の量で全然違ってくるし

ずばり
タンパク質の量で考えて

犬に1番必要な栄養は
タンパク質
体重の2~3%の
お肉(魚)の量が目安です。

3キロのワンちゃんなら
60g~90g/1日

30グラムの差は愛犬が
避妊去勢しているのか?
運動量が多いのか?
今太っているのか?
痩せているのか?
で判断してご飯をあげながら
その子の様子を見て
加減してあげて下さい。

タンパク質が食事の50%
野菜(3色)が25%
穀物が10~25%

位で作ってあげます。

そうすると3キロの
ワンちゃんの1日の
ご飯の量は
120g~180g
という事になります。
もちろん煮込んだ汁を
足してもOK。
わんちゃんの体型を観察して
上記の給餌量で太るなら
量を減らす、または穀物を
減らす。
痩せるなら量を増やす、
穀物を25%位に増やす、
またオイルを足すなど
調整してみて下さい。

オイルについては
またの機会にお話しさせて
いただきます。







私の愛犬達も皆様のご愛犬も健やかに美味しくご飯を食べて最後の日まで幸せに過ごせますように。 そんな想いから手作りドッグフードの販売を始めました。 皆様のご愛犬の美味しい生活のお役に立てるお店でいられたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?