ノースリーブスの一番いい曲を知ってますか?

結論を言うと“ノースリーブスの一番いい曲”はヲタクそれぞれなんですが(最悪の書き出し)、一番かもしれない。もしかしたら一番じゃないですか?と言えるかもしれない曲がある。

君に恋をした / 峯岸みなみ (『キリギリス人』初回盤C収録)

もういきなりノースリーブス(3人)じゃないんだけど、ノースリーブスのシングルに収録されてるという意味で、広義の“ノースリーブスの曲”に数えてほしい。
ノースリーブスは途中から初回盤各形態のカップリングとして3人それぞれのソロ曲が収録されるようになって、ソロ第4弾としての曲が「君に恋をした」。そして、この『キリギリス人』に収録されている各ソロ曲は外部アーティストから楽曲提供を受けていて、つまり秋元康曲ではない。この時点で3曲とも他とは毛色の違う、“ノースリーブス楽曲”の中で刺激的なアクセントになっていることは想像できると思う。
初回盤A収録「MY SHINING STARS / 小嶋陽菜」は石野卓球から、初回盤B収録「ふと思うコト / 高橋みなみ」は小室哲哉から、そして初回盤C収録「君に恋をした / 峯岸みなみ」は川本真琴からの提供。今見るとすごいな。
全然関係ない話なんだけど、石野卓球提供の小嶋さんソロ曲は仮歌のお姉さんが篠原ともえさんだったらしい。すごいな。

本題。
「君に恋をした」
峯岸みなみさんの声質と完璧にマッチしてる。他の48楽曲には無いニュアンスと、アイドルが歌うことで意味が生まれるニュアンスとを兼ね揃えてる。
いい曲やん。

峯岸みなみ=「私は私」みたいになってるの、AKBメンバーとしては正解だろうけど、「君に恋をした」もめちゃくちゃいい曲だよねっていう話です。

ノースリーブスの15周年は全曲ライブディナーショーにしません?

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?