理念に人は動かされる

ヨシマツタケシです。

今日は、人に頭を下げたくないあなたへ送る2つ目の課題です。

注意:課題への取り組み方

今後、共通となりますが1つの課題に対しての取り組み方です。
A4の紙に1分間で思いつく限り書き出してください。1つのテーマにつき、A41枚をぜいたくに使ってください。
「10分考えて出てこないものは、1時間考えても、2時間考えても出てこない」という名言を誰かが言ってました。(アバウトでごめんなさい。笑)
ですから、1分だけ集中して、紙に思いつく限り書き出してください。


人はあなたの理念に動かされます。

世界から腰痛を無くしたKen Yamamoto先生。ストレッチを義務教育に組み込みたい、ストレッチを国家資格にしたい兼子ただし先生
人はあなたの理念に動かされます。理念を持っている人をなんとなく応援したくなるんです。

例えば、「俺はお金が大好きだ!だからお金を稼ぐ!」という人と、「俺はアフリカの難民を一人でも多く救いたい!だからお金を稼ぐ!」という人だとどちらを応援したいですか?

あなたの理念やミッションを考えることが大事になります。


課題:理念・ミッションを考える

いきなり、理念ミッションを考えろと言われても難しいです。ですから、2つの課題に取り組んだ後にあなたの理念やミッションを見つけ出して見てください。

1. どうすれば私たちの世界はよくなるか?

2. そのためにあなたはできることは?

例えば、僕の接骨院では「○○市を元気な街にしたい」、そのために接骨院の施述だけでなく地域向けの無料勉強会なども行なっています。

課題をやったら、ぜひ僕に写真を撮って送ってください。これはあなたが確実に実施する習慣をつけるためです。成功する人は、行動力が恐ろしく早いと思ってます。たったの2分です。ぜひ、やってみてください。

LINE@から連絡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?