見出し画像

町中の接骨院の院長が、副業ブログで月30万円稼いだ方法part1


給料が入った瞬間に、お金がなくなっていく。

年金、健康保険税、市民税、電気、ガス、水道
家賃、生命保険、奨学金、クレジットの支払い・・・

あっという間に給料がなくなる。

給料のたびに、支払いがきます。

そんな経験はありませんか?

実はこれ、ブログを始める前のぼくの話です。

お金が足りないからクレジットカードに頼って
返済がたまる一方でした。

親にお金を借りたことも何度もありました。

なのに、専門学校に行きたいとか言うから
どうしようもないです。


楽して副業で稼ぐ方法を探した

副業でもっと稼ぐ方法を探したんです。

時間をかけず
楽しんで
楽して
稼げる方法を探したんです。

ぼくにとっては、これがブログでした。

ブログで文章を書くのはぼくにとっては
仕事という感覚でなく、
楽しい趣味だったんです。


13ヶ月目で30万円稼げました。

平成28年3月ごろからブログを開始しました。

4ヶ月目には、3万円稼ぎました。
7ヶ月目には、7万円稼ぎました。
11ヶ月目には、20万円稼ぎました。
13ヶ月目には、30万円稼ぎました。

平成29年3月から10月までの間、

毎月20万円を超えています。

私の収益管理表のスクリーンショットです。


ブログは、ただ書くだけで稼げる

ブログはただ書くだけで稼ぐことができます。

でも、かなり地道です。

ただひたすら書くしかありません。

やめて行く人がほとんどです。

でも「ただ書く」ということを続けていれば

きっとあなたも稼ぐことができるようになります。

1年続けてみてください。

1年続ければ、5万円は稼げるようになってます。

毎月5万円です。

1度5万円を稼げるようになれば

そのあとはペナルティでもない限り

ずっと5万円稼ぐことも可能です。


ブログを始めるなら急いでください。

最近、どんどんブログ始める人が増えてきてます。

私が始めた時よりも明らかに

ブログで稼いでいる人たちが増えています。

少しでも早く始めてください。

「どうやればいいんですか?」

「何からやればいいんですか?」

そんなあなたの助けになるように

この記事を作成しました。


投資額100万円を超えます。

ブログを初めて毎月ブログサロンというものに

お金を払ってきました。

売れるブログ記事の書き方の勉強のために

半年60万円もするような教材も

購入しました。

個別コンサルをお願いしたこともありました。

投資額は100万円を超えます。

毎月5万円稼げるようになれば

1年で60万円稼ぐことができます。

今回お伝えする内容は

10万円でも安い気がします。

でもあなたも私と同じように

叶えたい夢がある

毎月支払いで給料がなくなる

という悩みをお持ちだと思います。

本気でブログを頑張って

稼ぎたいんだという真剣な方のみ

購入されると思います。

そこでnoteの金額は

10万円でもなく、1万円でもなく

980円としました。

ぜひご活用ください。

また、このnoteは返金保証があります。

1ヶ月以内に「不要だ」「役に立たない」と

連絡いただければ無条件で返金いたします。


成功イメージを知る

ブログは楽しく、楽して稼げるとぼくは思ってます。

1年も経てば、何もしなくてもブログが稼いでくれるようになります。

でも、時間が必要です。

最低、3ヶ月は全くアクセスもなく、稼げないということを理解してください。

これは、Googleの検索が関係してきます。

ブログで稼ぐにはいかに、Google検索で上位に出るかが大事です。

「ストレッチ やり方」で検索されるようになるには、ほぼ確実に3ヶ月はかかります。

1ページ目の上位に入るには、さらに1〜2ヶ月かかるかもしれません。

ブログは絶対に時間がかかるのです。

例外として時間がかからない人もいますが、あまり現実的でないのでマネしないことをオススメします。

例外で時間がかからない人は、こんな人たちです。

・超人気の芸能人

・SNSでめちゃくちゃシェアされて有名になる

・めっちゃくちゃ役に立つ情報を出してくれる


よっぽどでないと、時間がかからずに成功することはできません。

ぼくの収益も大体3ヶ月ごとに伸びています。

最初の3ヶ月は、1000円もいってません。

4ヶ月目には、3万円稼ぎました。
7ヶ月目には、7万円稼ぎました。
11ヶ月目には、20万円稼ぎました。
13ヶ月目には、30万円稼ぎました。

だから1年という長い期間を目標にする必要があります。

成功イメージができたところで、まず自分が得意なことを書き出して見ましょう。


自分が得意なことをリストアップする

自分が得意なことや、人にほめられたことがあることをリストアップしまくってください。

書けそうな記事のリストアップでもいいです。

例えば、ぼくならこんな感じです。

接骨院の先生

- 接骨院の給料

- 接骨院のブラックな実態

- ギックリ腰の改善の仕方

- 骨折と捻挫を見極める方法 


集客の方法

- ニュースレターを9ヶ月続けて効果が出なかったこと

- ニュースレター54通で1人来院した方法

- お久しぶりハガキのテンプレート

- 地域向け勉強会のやりかた


ブログで稼ぐ

- wordpressの設定の仕方

- ブログで10万円稼ぐ方法


語学

- TOEICで700点取る方法

- ポルトガル語で会話する方法


こんな形でとにかくリストアップしてください。

ここから絞り込んでいきます。


ニーズを調査する

さて、どんなにいい記事であってもニーズがなければ意味がありません。

なのでニーズを調査して見ましょう。

例えば、TOEICについてどんな悩みがあるのかなと調べたいとします。

ここでは3つの方法をお伝えします。

1. Googleで「TOEIC 悩み」とか調べてみる

2. Yahoo知恵袋や教えてGoo!で「TOEIC」とか調べる

3. 本屋でTOEICコーナーをみる

こんな感じでニーズが多いのかとか、どんなニーズがあるのかを調べると良いでしょう。


ブログのメイン読者を考える

これを考えておいた方が最短で稼ぐことができます。

メイン読者を考えておきましょう。

これには2つポイントがあります。

・自分が毎日でも記事を書き続けられる

・ニーズが多い

ぼくなら、接骨院の先生で稼げてない人や、副業で稼ぎたいサラリーマン、そこまで必要ないけど英語を勉強したい人などがありますね。

色々考えてみると良いと思います。

もちろん、途中で変わるのは仕方ありません。

ちなみに僕は、「施術しないセラピスト」というテーマでやってます。

これは、ネット上にもう1人の自分を作って、その人に稼いでもらおうという思いから決めました。施術しないけど人の悩みを解決してくれるネット上の自分を作成したのです。

つまり、ネットで稼ぐということですね。

だから、読者はネットで稼ぎたい人がメインですが、その中でもセラピストに絞っています。

この読者にむけて記事を書いていきます。


ブログの大カテゴリーを決める

大カテゴリーはメインテーマからかける記事を決めるだけです。

ただし、決めたカテゴリー以外は書かない方が最短で稼げます。

ネットで稼ぐための情報が欲しい人に対して、ぼくが「この漫画めっちゃおもしれー!」というどうでもいい記事を書いていたら、一気に冷めます。笑

大カテゴリー以外は書かない方が良いです。

ぼくは結構好きなように書きたいので、日常のことも書いています。


モデルケースを探す

最短で稼げるようになりたいのであれば、モデルケースを探すことです。

うまくいってる人を徹底的にパクりましょう。

もちろん、記事の丸パクリは絶対にダメです。

パクリに少しあなたのオリジナルを追加したり、要所要所でパクったりすれば良いのです。

だから同じようなテーマで書いている人を探して、いいなと思ったら真似しましょう

あとはオススメとしては、海外の人をパクるのもいいです。

海外の人をパクっても、多分誰も気づきませんから。笑


ブログを書くときに守る3つの約束事

ブログを書くときは、3つの約束事を守ってください。

1. タイトルに検索してほしいキーワードを入れる

2. 1000文字以上はかく

3. 見出しを使ってわかりやすく

ブログはタイトルが8割!

ブログはまず読んでもらえるかどうかが大事です。

タイトルはめっちゃ大事です。

よくあるダメな例

「こんにちは」

「セミナーに行ってきました」

「麻婆豆腐が美味しい」

もうこんなの全然ダメです!!

タイトルを見てなんとなく書いてある内容が

想像つくレベルにしましょう。

それに加えて少し、大げさなタイトルをつけるようにしましょう。


ぼくの人気エントリーのタイトルを解説

基本を知らない人が筋膜リリースで効果を出せるわけがない!接骨院院長が語る。

筋膜リリースってやたら流行ってますよね。

否定意見を書く人がいなかったので、タイトルにそれを書くことで目立たせました。

あとは、接骨院の院長というネームバリューです。


通勤の自転車におすすめ!Giant Escape R3がコスパ最強すぎる!!

コスパ最強というキーワードは、結構くいつきがいいです。

購入レビューなんかで使うといいでしょう。


バターコーヒーダイエットを継続しつづけて起きた5つの変化

継続しつつづけたという実績と5つと数字を使うことで具体性をもたせました。


接骨院の料金っていくら?接骨院のプロが教える健康保険と自費診療

接骨院のプロというネームバリューをつけました。

あと、接骨院の料金のこと知らない人って本当に多いんですよね。

だからニーズあるだろうなと思って書きました。


【カラダファクトリーの口コミ】接骨院の院長が行ってみた!安心・安全に感じた3つの理由。

カラダファクトリーってぶっちゃけどうなの?ってところを接骨院の院長という肩書きを最大限に利用。

3つの理由と数字で具体性を明記。


【粉瘤の治療】10年以上粉瘤に悩む妻が見つけた奇跡の治療方法

10年という具体性。奇跡の治療法というので、おやっと思わせるタイトル。


プロが教えるストレッチのやり方!効果が出ないあなたへ5つの質問

プロが教えるとか、院長が教えるとか使える肩書きは最大限に使うべきです。5つと数字を入れて具体性を持たせた。


自宅でヨガなら、「ずぼらヨガ」をオススメする3つの理由

3つという具体性。あと、ずぼらヨガという本のタイトルですが、このタイトル自体のパワーがすごい。


【クロスバイク通勤】Giant Escape R3をママチャリと比較!長所3つと短所5つ。

3つ、5つと数字で具体性を持たせた。クロスバイクは、ママチャリからのアップデートの人が多いからママチャリとの比較とつけた。ニーズと一致させた。


【実体験】親知らずで全身麻酔の手術、2泊3日!4年後の今も残るしびれは医療ミス?

親知らずなのに全身麻酔?と思わせるタイトル。そして、医療ミスというワードも目を引く。あとは実体験というのが大事。


あとは、ただひたすら実行

あとは、3つの約束事にしたがって書きまくるだけです。

ブログにAmazonの商品リンクを貼ったり、

ブログの見出しを変えたり、

ブログにアフィリエイトリンクを貼ったり、

などの細かいテクニックは調べれば簡単です。

でも、まずは書くことが大事です。

書かなければ何も始まりません。


ぼくが30万円稼ぐまでの道のり

4ヶ月目に3万円稼ぐまで

はてなブログで開設。

主な収入源は、Google AdsenseとAmazonアソシエイト。

1〜3ヶ月までは、アクセスもなく収入もほとんどなしです。

記事は1ヶ月20〜30記事書いてました。

4ヶ月目に3万円稼げたのは、Amazonの収入が大きかったです。

検索で上位に入る記事からの購入がほとんどでした。


7ヶ月目には、7万円稼ぐまで

はてなブログでした。

この時も主な収入源は、Google AdsenseとAmazonアソシエイトです。

PVが3万円の頃と倍くらいになって、検索上位の記事も増えて来ました。

Amazonアソシエイトの収入が4〜5万円でした。

この頃から、収入源を増やすべくアフィリエイトに手を出し始めます。

良くわからなかったので、てきとうに登録しました。

アフィリエイトB、A8.net、アクセストレード、バリューコマースなど。


11ヶ月目には、20万円稼ぐまで

はてなブログです。

主な収入源は、Google Adsense、Amazonアソシエイトに加えてアフィリエイトが伸び始めました。

Adsense+Amazonが7〜8万円、アフィリエイト13万円って感じでした。


13ヶ月目には、30万円稼ぎました。

これが先月、H29.4月の話。(執筆現在は、5月)

主な収入源は、Google Adsense、Amazonアソシエイト、アフィリエイト。

それぞれがどんどん伸びて来ましたが、アフィリエイトの伸び率が1番です。

はてなブログからワードプレスに移行しました。

理由はワードプレスの方が、ブログ記事から行動に移すための導線づくりがしやすいからです。


今後の展望

今後は自分のサービスや商品づくりもしたいと思ってます。

今回のような有料のnote記事、サポートサービス、コンサルサービスなどをしようかと思ってます。


note購入者限定:無料Skype相談

note購入者限定です。

無料で45分のSkype相談を受け付けます。

下記のどちらかからお申しz込みください。

・お問い合わせ
http://www.yoshimatsutakeshi.com/contact/

・LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40txv7439i

2回目以降は、45分で3980円を考えてます。

急に打ち切る可能性があります。

価値がないと思ったあなたへ。

このnote記事をみて、

価値がない、金を返せと思ったあなたへ。

遠慮なくお申し付けください。

1ヶ月以内であれば、即返金します。

下記の連絡先に、振込先を送ってください。

「なぜ価値がないと思ったのか」など面倒な質問はしません。

 どうぞ、お気軽に。

・お問い合わせ
http://www.yoshimatsutakeshi.com/contact/

・LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40txv7439i

続きをみるには

残り 0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?