見出し画像

巨人軍が築地ドームに本拠地移転か

※ 野球場
   いくつ作れば
  気が済むか…



東京の築地市場跡地の再開発事業
その計画では5万人収容のドーム球場と
高級ホテルなどが建設される模様

ドーム球場に高級ホテル…
ほかにアイデアはないのかね?
まぁそんな建設費を出すお金が
ある所にはあるのかね(笑)

プロ野球の球団(1軍)が12球団しかないのに
日本には一体、どんだけ野球場があるのだろうか
それに、肝心の野球自体が面白くなきゃ意味がない

少子高齢化が進み、野球人口も減少
スター選手は軒並みメジャー移籍
立派な球場を作ったとしても客が来るのかな


江戸前ジャイアンツ


新球場は、スポーツ以外にも
コンサートでも利用する計画だそうだが…

スポーツの競技場なんて屋内外含めて
既存のモノだけで、かなりの数あると思うけどね
コンサートホールも同様だろう


もし巨人軍が本拠地を移転したら
いっそのこと、球団名を変えてほしいな
親しみやすい地域密着型のヤツがいいね(笑)

『魚河岸ジャイアンツ』もしくは『江戸前ジャイアンツ』


◆◆◆  広告  ◆◆◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?