見出し画像

100人の人を1好きになるも、1人の人を100好いた方がうまくいくらしい。

100人の人を1好きになるも、1人の人を100好いた方がうまくいくらしい。

ゴールデンウィークは毎年お仕事お仕事。
ま渋滞や人混み苦手なので気にしない
クロタマです。

このnoteは、会社で生きづらかった経験から学んだ、楽に生きるヒントをシェアしております。


クロタマはO型で典型的な八方美人。
みんなに好かれたーい。
みんなに嫌われたくなーい。
な性格。


100人に好かれたい訳です。


しかし...

会社では逆で、100人の人に1好かれるより、1人の人に100好かれる方がうまくいくらしい。



私達は、有名人ではないので多くの人に好かれるのは、難しい。

それより目の前の一緒に仕事するたった1人に自分のできること100すると、それが波紋の様に広がりうまくいくらしいのです。



つまり


目の前の人を本気で喜ばせれば、うまくいくらしいのです。


ただし自己犠牲はダメ。


自分のできる範囲で楽しみながらが良いですね。


あなたは職場で目の前の人に本気で何ができますか?


少なくとも笑顔とか、ご機嫌にあいさつとかできることはあるよね。


本日も最後まで読んでくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?