見出し画像

自分の大切な人のために、働く

自分の大切な人のために、働く

いつもありがとうございます。
クロタマです。

このnoteは、会社で生きづらかった経験から学んだ、楽に生きるヒントをシェアしております。

あなたは誰のために、働いているのでしょうか?


自分のため
家族のため
大好きなパートナーのため
ただなんとなく



みんなそれぞれ誰のために働いているか、違いますよね。


ただ、やっぱり

大切な人のために働いている人の方が強いらしい。



少々のことでへこたれない。


文句を言うことも少ない。


理由は
大切な人のために働いているから。


今年の1月に生死を彷徨ったクロタマの奥さん。


命は助かったが、後遺症が残り仕事できなくなった。


奥さんの分まで働くクロタマ。


大切な人のために


クロタマは少し強くなりました。


最後にもう一度お聞きします。

あなたにとって大切な人は誰ですか?


その人のために、働くとしたらどんな感情が湧き上がりますか?




奥さんが倒れたエピソードはこちら♪

仕事は簡単に辞めないで、助けてもらえることもあるから。


本日も最後まで読んでくれてありがとう
うれしい
たのしい
大好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?