見出し画像

なぜ妻は急に「大好き」と言うようになったのか?

↑妻の病気↑

いつもありがとうございます。
クロタマです。


人生2度目のピンチ、妻の病気から学んでいることシェアします。


本日は妻の病気から学んだことシリーズ。医学的なお話ではなく、あくまでクロタマの1人ごとでーす。


妻の病気を簡単に説明すると、自分の免疫で脳細胞を攻撃してしまう病気。


脳に炎症が起こり、高次脳機能障害と診断された。


この影響で...



妻は、病気をする前と後で性格が変わりました。


お医者さんに言われた説明では、詳しくはわからないが、理性が欠如してしまったらしい。


良い事も
悪い事も


理性が歯止めをかけていたが、ストッパーが外れた状態。


薬で理性にブレーキをかけているが完璧ではない。


と説明が長くなってしまったが...


病気前は恥ずかしくて言わなかった言葉「大好き」を妻は連発してくれる。


クロタマはうれしい😆

2つ理由があると思う。

1)先にも書いたが、脳のストッパーが外れて、「大好き」と言う恥ずかしい感情がなくなったから。


「大好き」だけじゃなく、妻はオブラートに包んで言うことができなくなった。

2)生存本能
現状、仕事はできなくなり、クロタマに頼らざるを得ない妻。



人間・動物の赤ちゃんが可愛いように、可愛い性格になることで、養ってあげたくなる感じ。


脳の病気は、予想外の後遺症がいくつも出る。


まあ楽しんでお付き合いし、たまにnoteでシェアします。

クロタマの記事一覧


本日も最後まで
読んでくれて
ありがと
うれしい😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?