見出し画像

湯取温泉音頭

1.
ついに 見つけた この秘湯
その名も 湯取温泉よ

家を 出たらば 目の前に
浸かれば 浮世の 記憶飛ぶ

この世は 温泉 ああ最高
誰ぞ 堀りしか 我知らぬ
されど 温泉 ああ最高 ヨイ ヨイ

この湯を 取れば いかほどか
元より 全て 只のもの

取るなと 叱る 人あれど
何糞 我等 負けやせん
いずれ 我こそ 桃太郎
夢見た 泉の 湯取るまで

2.
ついに 見つけた この秘湯
その名も 湯取温泉よ

幻と 言う人 いれど 我見たり
永遠に 湧きだす こと信じ

浮世は 湯煙 いたずらに
湯煙 消えて 我等あり
全員 我等に ひざまづけ アア ヨイ ヨイ

人怒らすな 叱る声
何糞 我等 負けやせん

怒られ 慣れれば 何のその
心よ 今日も 強くあれ
なりふり かまわず 目立っても

3.
ついに 見つけた この秘湯
その名も 湯取温泉よ

一足 お先に ああ最高
頭も 休む 皆休む

無能は 浮世の 褒め言葉
勉強 させなきゃ こんなもの
湯取温泉 ああ最高 ヨイ ヨイ

自分で やれよと 叱る声
何糞 我等 負けやせん

まずは 何より こころを流せ
トラウマ 流れ シカ流れ
お陰で 今日も 元気です

4.
ついに見つけた この秘湯
その名も 湯取温泉よ

誰もが いつかは 夢に見る
オイ待て 温泉 ちょっと待て

悲しき 人も 煙の中
我等 助けも できません
浮世の 湯煙 これ温泉 アア ヨイ ヨイ

おいおい お湯が 冷たいぞ
気づけば 今宵も 川流れ

川で 遊ぶな 叱る声
何糞 我等 負けやせん
消えゆく までも 大金星
手を取り合って ゆくからは

5.
ついに見つけた この秘湯
その名も 湯取温泉よ

犬のけ 猿のけ 我人ぞ
おいこら 誰か 湯を注げ

オイオイ これは 熱っツイぞ
骨まで とろける これ温泉
リュウさん トラさん オイ誰か

天に 唾すな 叱る声
何糞 我等 負けやせん
浮世の 心も いたずらに
我等の 心も 溶けてゆく

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!