見出し画像

【川越のT.S.G.楽器店】おうちギターレッスン用のコード5選!

今日から暦的にはお盆ですね、

全国的に雨ですし、
世の中の概況もありますので、

おうちで過ごすのが
最善かもしれませんね、

その時間をハッピーにするために
川越のT.S.G.楽器店
今日もハウツーをご紹介

インスタの2枚目にはダイアグラム
掲載しています!

メタルなスタッフさんの演奏です

〇コードを弾いてみよう‼︎ その⑩【Dm(ディーマイナー)】

色んな曲で使います!
5・6弦は弾かないので、ミュートが大切デス🤘

〇コードを弾いてみよう‼︎ その⑪【Em(イーマイナー)】

押さえるのは5弦と6弦の2フレットだけ‼︎
しかも鳴らしちゃいけない弦もないのでミュートもしなくてOK‼︎

〇コードを弾いてみよう‼︎ その⑫【Fm(エフマイナー)】

左手の人差し指で1〜3弦&6弦を押さえないといけないのが大変ですが…、
•なるべくフレットギリギリを押さえる
•人差し指を気持ち斜めにする
等々で頑張ってください‼︎
諦めずに弾き続けていれば必ず弾けるようになりますよ‼︎

〇コードを弾いてみよう‼︎ その⑬【Gm(ジーマイナー)】

Fmが2フレットズレただけです。
左手人差し指に頑張ってもらう形デス🤘

〇コードを弾いてみよう‼︎ その⑭【Am(エーマイナー)】

みんな大好きAm‼︎

6弦は鳴らさないので、ピッキングをしないように気を付ける
or
左手の親指で軽く触れてミュートしましょう。


店長作のガンダムで一息いれよう、

これはこれでプロレベル


店長が仕事しているところ
載せておこう!

過去のレッスン動画も合わせてどうぞ
これで合計14コード

今年の夏はおうちギターで
決まりすね🤘

T.S.G.楽器店は、ギターを愛する方が
ギターを弾けるようになることに、

伴走し続けますよ~~~!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?