見出し画像

〜鬼の形相をした桃太郎、それは全てを駆逐する〜

どうも〜こんにちはテッチャンです!
もうすぐで新弾が発売されるので、シーズンが変わりますね!
制限改訂でアルパラと氷姫に規制が入り、次環境で何がトップになるのか本当にわからないので、真転醒編2章マジで楽しみです!
特に機竜や刃虫がやばいくらい強化を貰っているので、情報が出ればプロキシで回して感触が良いものが出来れば記事として投稿したいと思います!

・はじめに

今回紹介するデッキは覇王です!
覇王は12月にメガデッキから登場したアーキ。
様々なバーストを駆使して相手の盤面を壊しつつ、出た当時はロードXで走り切ったりローリスクの雑なはなさかビートでライフを刈り取るというもの。最初はTier1の強さがありました。しかし、スピッツァードラゴンの出張増加により一時期はTier3くらいまで下がってしまいます。その後3/7の百鬼夜行を転機に御盾採用型の覇王が主流となり、バースト破棄のケアや地盤の安定力を手に入れましたが他のデッキパワーには少し劣ってしまいまたしてもTier1の座から離れてしまう…
ただ、環境というものは日によってごろごろ変わります。

先週の環境ではドラグノ・WBS・赤コン・ゼクス・赤白などが上がってきました。これにより氷姫はさらにメタが増え上手いプレイヤーでないと勝てない環境になり、00が元々母数が少ないかつ少しメタられてきているという事もありTier1のデッキが少しですが力を奪われていました(アルパラは下がる気配がないです。制限にかけて正解ですね笑)。
そんな時に勝てるデッキないかと考えたところ、覇王が最も良い選択かと考えました。
構築を研究して調整を重ねてやっと最強のリストが完成しましたので紹介したいと思います!
実際にこのデッキを京都の身内と長野の身内にSBで握らせて2人とも優勝してくれましたし、僕もこのデッキで先日のODA杯で優勝いたしましたのでめっちゃ自信あります!
是非、ご購読よろしくお願いします!

ここから先は

12,351字 / 45画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?