見出し画像

弾とまゐの永遠の絆、それは凄まじい力であった...

どうも〜、こんにちはテッチャンです!
バトスピやってますか?
最近SBが復活してバトスピユーザー全体のモチベーションが上がっているのではないでしょうか。
なんならSBの景品がとんでもないものになってますね笑
優勝すればガレットとヴァルト2枚ですし、参加するだけでもヴィーナが貰えるようになりました。
1年前の僕が聞いたら「運営頭おかしくなったな」と思うくらいです笑笑
さらに僕はヴァルトを採用したデッキも練っているところですので、形になれば記事の方で紹介したいと思います!

本題

今回紹介するデッキは「超星」です!
超星は2019年の12月に発売されたメガデッキです
バトスピブレイヴのアニメを観ていた人はわかるのではないでしょうか。
まゐは弾が地球リセットの引き金になるのを阻止する為に弾にバトルを挑みました。
その時に使っていたデッキはかつて弾の使っていたジークヴルムノヴァのデッキにブレイヴキラーと言われているダークヴルムノヴァを採用したダブルノヴァデッキ。
ビッグバンエナジーからのそれぞれのノヴァを立てて一気に攻めにいきましたがデルタバリアに阻まれ、弾はサジットアポロのダブルブレイヴでダークヴルムノヴァを倒しまゐを圧倒しました。
その後のまゐの告白と弾の覚悟にめっちゃ感動しました。
泣きそうでしたね😭
その時、僕はまだ小4です笑笑
そのまゐの使っていたダブルノヴァデッキが10年弱の時を経て登場しました!
そのデッキパワーも強力です笑
むしろ、登場した時より今の環境の方が強いです笑

メガデッキが登場した時は、創界神が割られない環境でしたが甲竜、妖怪、遊精の3強である超高速環境であったので平均キルターンが先攻3ターンでした。
それによりノヴァの煌臨までにリーサルが来るという事だったので白晶を持っていないと安定して勝てないものでした。
今振り返ると本当に恐ろしい...
しかし転醒の環境に入ってから足場の破壊が多くなり、平均キルターンが遅くなりました。
それが追い風となり、ノヴァの煌臨が安定して行えるようになりました!
ターンがかかればかかるほど強くなっていくこのデッキは起幻に対抗できるデッキとして転醒編で大暴れすることに!
最近ではスピッツァーとノヴァドローの通りがとても良く、環境トップである覇王に対抗できるデッキとなりました。
先日のODA杯でとても良い結果を残すことができたので紹介したいと思います!
(鳳翼杯でも握りましたが、予選最終戦でプレミをしてしまいオポで予選落ちました。大変申し訳ございませんでした🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️)

画像1

そんなとんでもないパワーを持つ超星デッキを紹介します!
どうぞ〜〜〜


デッキレシピ

画像2

・ゴッドシーカー超星使徒ペルティーダ×3
・ゴッドシーカー超星使徒タルボス×3
・煌星竜スピキュールドラゴン×3
・煌星第三使徒ガニメデ×1
・超星使徒スピッツァードラゴン×2
・超星使徒コーディリア×3
・超神星龍ジークヴルム・ノヴァX×3
・滅神星龍ダークヴルム・ノヴァX×3
・創界神アポローン×2
・馬神弾×2
・ヴィオレ魔ゐ-魔族side-×3
・永遠のキズナ馬神弾×3
・ノヴァドロー×3
・氷刃血解×2
・白晶防壁×2
・絶甲氷盾Rev×3

このようなデッキレシピとなりました。
さて、ここで一部の方々とはお別れです。
ここからは各カードの採用理由や採用候補となったカード、立ち回り解説、対面知識を記載しています。
対面知識では、
覇王、氷姫、ガンダム00、霊獣樹魔、導魔、紫起幻、チー牛、WBS、ミラーマッチを記載しました!
さらに制限改訂後のレシピも記載しました!(4/9追記)

超星というデッキを知らない方、対面で苦手な方、ここで超星というデッキを細かいところまで解説します!
僕がこれから使うデッキでもありますし、無料では公開したくないところもあったので今回は有料とさせていただきます。
是非ご購読よろしくお願いします!

ここから先は

24,290字 / 50画像

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?